株式会社グレープストーン

会社概要

  • 設立 1978年7月10日
  • 代表者 代表取締役社長 荻野 惇
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 1,294名(社員及びパート従業員を含む)
  • 事業内容 ■洋菓子・和菓子の製造・販売 ■食器、調理・菓子器具、家具、什器等の卸、小売業務 ■飲食店(デザート専門店)の経営 ■陶絵付教室の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2013年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
誰もが名前を知っている人気ブランドを複数保持している点は大きな強みだと思います。
仮にヒット商品が続かず、会社の業績が傾くことがあってもこの定番商品の売り上げだけは保持可能であり、
本当の意味で倒産というような事態までは起こらないはず。
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
販売が大好き、販売で身を立てたいという人なら非常にやりがいを感じながら働けると思われる。販売員という身分をここまで重要視している会社は少ない。(大事にしているかどうかはまた別)3年4年と残っている社員は必然的に売上への意識が非常に高く、意欲も高い。逆に言えば、販売という職務に使命感を感じないのであればこの会社はあまり勧められない。
2013年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 販売・サービス系
【キャリアアップを目指せる環境か】キャリアアップできます。 パートなのでまだ知らないことばかりですが、売るだけではなく、他店との競争、時期や時間を考えた的確な判断と販売(お勧め)、先を読む力がつく。 常に新作の企画が行われてるため、人目につく。
評判スコア21人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
412万円
平均年齢:31.0歳
21人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
68
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
21人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
54
21人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
54
21人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
22人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
22人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

洋菓子の販売スタッフ(「東京ばな奈」「銀のぶどう」「ねんりん家」)
給与月給23万円以上 ※能力等を考慮の上、決定します。
勤務地首都圏の各百貨店および羽田空港・東京駅などの店舗