駿台教育振興株式会社

会社概要

  • 設立 1986年
  • 代表者 代表取締役 山崎 良子
  • 資本金 4500万円 ※学校法人駿河台学園 100%出資
  • 従業員数 106名
  • 事業内容 駿台予備学校グループの学習塾運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
東大や医学部へ、また難関高校へ合格していく生徒を後押しする仕事です。将来この国を支えていくような子供たちを育てていく仕事ですので、社会に貢献している実感は抜群に感じます。
気になる点
2015年頃
人事評価制度
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
評価によって急に給与が下がる様なことはありませんが、その反面、待遇も緩やかにあがっていきます。その点が良くも悪くも、であります。

クチコミについての、企業からのコメント

駿台グループは2018年に創立100周年を迎えます。グループ内で中学生を対象とした学習塾を運営しているのが「駿台教育センター」です。
駿台には、学校での授業をこなしながら高校受験・大学受験に挑もうという、高い志を持った生徒が多数集っています。
学校とは異なる環境の中で、切磋琢磨しながら勉学に集中できるようあらゆるサポートをするのが「教務・校舎運営事務」の仕事です。
一口に中学生と言っても、1年生はまだ幼さが残りますが、3年生ともなるともう大人です。
自分の意思を持って、学習に精を出すようになっていきます。
そのような成長過程を間近で見られるのが、この仕事の醍醐味です。

様々な生徒のやりとりや心の触れ合いを通じて、自分自身も刺激を受け、前向きに仕事に取り組むことができる環境です。
皆様のご応募をお待ちしております。
2016.9.29 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

駿台グループ集団学習塾の校舎運営スタッフ ◎未経験OK・正社員登用有
給与固定給制 月給20万円以上 ※別途、賞与年2回支給。
勤務地お茶ノ水、四谷、池袋、西葛西、横浜、船橋、津田沼のいずれか ※希望を考慮。
駿台グループ集団学習塾の校舎運営スタッフ ※残業月5~15時間
給与固定給制 月給20万円以上 ※別途、賞与年2回支給。
勤務地吉祥寺(武蔵野市吉祥寺南町)、横浜(横浜市神奈川区鶴屋町)、津田沼(習志野市谷津) ※希望を考慮。
駿台グループ集団学習塾の校舎運営スタッフ ※残業月10~15時間
給与月給22万9000円以上(各種手当は別途支給) ※賞与年2回
勤務地東京都、千葉県、神奈川県