株式会社エージェンシーアシスト

会社概要

  • 設立 1994年5月(創業:1990年12月)
  • 代表者 代表取締役社長/増井 博行
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 63名(2016年6月現在)
  • 事業内容 あらゆる分野の産業用機械・装置の販売、及びこれらに付随する部品の販売等

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2011年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 営業系
プライベートが充実できる
仕事用携帯電話は、会社に置いて帰れるのでプライベートに仕事を持ち込むことはありません。
土日祝日が完全に休みのため、個人の時間を充実させることが可能です。
売り上げしだいで給与も変わってくるのでやりがいがあります。
2011年頃
給与水準
30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 営業系
実力しだいで高収入可能です。
営業ノルマのハードルは少々高めです。
売り上げしだいで給与も変わってくるのでやりがいがあります。
中途採用の場合は、非正規雇用なので数ヶ月は時給です。かなり安めの手取りになります。

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミ情報を記述いただいた頃と比較すると、社員数が1.5倍になり、売り上げは2倍になろうとしています。
その中で、会社の良いところはそのまま継承し、改善していくべき部分については積極的に動いています。
仕事のやりがいという部分については記述いただいております通り、年間休日120日に加えて有給休暇の取得で
大企業並みの休暇日数を実現できていると思っております。
もちろん、休みの日に仕事をするといったこともございません。

また、以前は見えにくかった人事評価についても、今年度より透明性の高い人事評価制度を導入しました。
給与については、評価制度の中で「何がどうなったら、どれだけ給与が上がるか」が見える形となり、
一年間の具体的な目標、目指していくべきところが分かりやすくなりました。

そして、経営理念の一つである「共育」という部分を、人財共育計画として10月から実施し始めています。
仕事上の技術的なテクニックや、それを活用するための「仕事の進め方」、またヒューマンスキルといった研修を
全社員に受講いただきます。

会社を構成する要素は「ヒト・モノ・カネ」といいますが、
その最初にある「ヒト」を大切にすること。従業員だけでなく、そのご家族も含めての福利厚生の向上に
取り組んでおります。
興味をお持ちいただきました方は、ぜひ、ご応募をお待ちしています。
一緒に、会社を育てていきましょう。
2015.10.7 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:37.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

提案営業 ★原則転勤なし。地元密着で働けます!
給与月給19万7950円~28万7850円
勤務地京都、神奈川、奈良、福井、愛知、岐阜、浜松にある各営業所
提案営業 ★原則転勤なし。地元密着で働けます!
給与月給19万7950円~28万7850円
勤務地京都、神奈川、奈良、福井、愛知にある各営業所