株式会社セルビスメンバーズ(セルビスグループ)

会社概要

  • 設立 2007年4月 ※株式会社セルビスの設立は1978年2月。
  • 代表者 代表取締役 坂元 正幸
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 53名(パート社員含む) ※グループ計/646名(正社員は男性155名・女性157名)
  • 事業内容 冠婚葬祭互助会システム「セルビスメンバーズ」にご加入いただいた会員様のサポート ※セルビスグループでは、冠婚葬祭互助会、介護保険法による居宅介護支援事業、訪問介護サービスの居宅サービス事業、合葬墓の管理・運営・販売、介護付有料老人ホームの運営などを行なっています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
冠婚葬祭という人生の節目に携わる事業内容であり、サービス業としてお客様に喜んでいただいている。また、式が終了したらお付きあいを終えるわけではなく、アフターケアも充実させることで常にお客様と近い距離を保っている。イベント(ハロウィン・節分祭など)を実施することで地域の方々にもお喜びいただいている。
良い点
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
業界全体として、今後も必要な事業であるため、安定性がある。大手企業の参入があり、競合他社は増加の傾向が続いているが、当社が提供しているサービスの品質は他社に比較して優れているので規模も拡大することが期待できる。
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
人の縁や家族の絆を大事にし、笑顔で挨拶する事。家族やご先祖に感謝する当たり前の事を冠婚葬祭を通して伝えていく事で優しい街づくりを目指しています。全てのライフサイクルに携わり、例えば食育事業では健康を保つための食事、先祖供養では無料の供養施設があります。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
将来の安心の為にご加入頂く物で今すぐ必要でない事が多く、思うように話を聞いて下さる事の方が少ないですが、いざと言う時にお客様のお力になり心から感謝された時にやりがいを感じる。
良い点
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
サービス業ですので、コミュニケーション力が重要となります。職種を問わずお客様と接する機会がありますので、ある程度は自然と身についてきます。しかし、もっとお客様に好感をもっていただきたい、より良い接遇をマスターしたいと思ったら、個人の意識と努力は欠かせません。お手本となる方が社内にはたくさんいますので、その気になればどんどんコミュニケーション力を向上させられますよ。
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
73
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

会員のサポートスタッフ(既存互助会員のフォロー中心)※知識・経験不問。
給与月給17万8200~25万円(別途インセンティブあり)※経験・スキルにより優遇。
勤務地本社(大阪府堺市堺区市之町東5-2-7)※車通勤可。