株式会社中川商会

会社概要

  • 設立 1967年10月(創業1919年)
  • 代表者 代表取締役社長 松原 幹生
  • 資本金 1500万円
  • 従業員数 30名(2015年8月時点)
  • 事業内容 ・卸売業(化学工業薬品、合成樹脂、食品原材料、産業資材、医薬品) ・製造販売業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
お客様からの問い合わせに、応えて満足して頂いた時にこの仕事の醍醐味を感じます。自社の商品が無いため様々な仕入先の商品をお客様へ提案出来ます。お客様が望んでいる商品を数ある仕入先の中から選定し、お客様に満足頂けた時は、商社としての仕事のやりがいを感じています。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
我社は商社の為、自社でモノ作りをしていません。しかしながら自動車、食品、紙・段ボール分野のお客様との間で、“モノ作り”に携わり、その商品が市場に出て、皆様の目に触れることに喜びや、楽しさを感じ仕事をしております。
2015年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
年々お客様から求められる商社としての機能に対する要望が高まっていると感じています。我社は社内・社外研修を通じ人として成長を感じる一方、営業マンとしては、お客様とのやりとりの中で、厳しい事も言われますが、それを乗り越える事で成長出来ていると感じます。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
仕事量は決して少なくありませんが、慣れてくると、自分で時間配分を考えうまく進められるようになります。ミスをしたときにはもちろん厳しく指導を受けますが、ミスに対するフォローは上司、先輩が必ずしてくれるので安心してできます。私は経理初心者でしたが、この仕事についたきっかけで、簿記3級を受け合格することができました。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
我々商社は自社製品が無い為、人間性が重視されます。中川商会は定期的な研修を行ったり、日々人間的成長を高める為に一人一人の行動水準を高める活動をしています。その為、コミュニケーション能力や社会のしきたりは自然に学べ、大人として恥ずかしくない人間に成長出来ます。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

商社営業(お取引のあるお客様が95%です)
給与月給21万2500円以上 + 賞与(昨年度実績:月給の3.2ヶ月分)ほか
勤務地愛知県名古屋市中区丸の内2-15-21