花上社会保険労務士事務所

会社概要

  • 設立 1971年6月
  • 代表者 所長 花上 一雄
  • 資本金 個人事業主のため、資本金はありません。
  • 従業員数 10名
  • 事業内容 ■人事・総務部門の経営支援ワンストップサービス ■給与計算、労働・社会保険事務、助成金などの事務業務の受託 ■人事・賃金・退職金制度の構築、就業規則整備、労働紛争対応、各種セミナーの企画・開催

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
40代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
お客様より質問を受けることも多く、仕事をする上で覚えることが沢山ありますが、社会保険や労働保険に関する手続き等、日常生活で役に立つ知識を学ぶことが出来ます。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
お客様のお役に立てたり、お客様に感謝される機会の多い仕事です。それがやる気に繋がります。給与計算や手続き等、正確に出来て当たり前の仕事で、間違えるとお客様に大変ご迷惑がかかり毎回緊張する仕事です。その分間違えずに終えたときは達成感を感じます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
企業のヒトに関する業務なので、物言わぬカネやモノと比較しても、それぞれの状況に応じて答えが1つではなく、知識と神経を使って仕事を進めていく必要がある。知識は自ら勉強し習得していくのが基本となるが、社内のチームワークで相互に補完できている部分がある。頭の回転も体の動きもフットワークが大事であり、大変な仕事ではあるが、やりがいは大いにある。
2015年頃
仕事を通じた成長
50代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
社内研修もありますが、本人の自己研讃、積極的学習が前提となります。知識の習得がお客様だけではなく、個人的にも知って良かったと思うことも沢山あるので向上心をもって取り組むとやりがいを感じられる仕事です。そして成長するために必要なものは『熱意』です。
2015年頃
仕事のやりがい
50代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
企業の事務担当者ではないため、正確にできる事は当たり前となります。また、お客様とのやりとりが大切な仕事となるため、知識だけではなく、習得した知識を確実な言葉で正確に説明する力やすぐ「行動できる」身体性の良さも必要となります。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
430万円
平均年齢:48.0歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
69
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
69
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
51
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

社会保険労務士
給与月給35万円以上
勤務地神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東2-5-13