ブックオフコーポレーション株式会社(東証一部上場)

会社概要

  • 設立 1991年8月1日
  • 代表者 代表取締役社長 松下 展千
  • 資本金 36億5200万円(2015年3月時点)
  • 従業員数 846名※単体 1,022名※連結 (2015年3月時点)
  • 事業内容 書籍、パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
循環型社会形成推進法第7条で定める基本原則では、リユースがリサイクルよりも上位に位置付けられています。リユースの推進は、製品の使用期間の長期化や廃棄物の発生抑制に寄与するとともに、製品製造時、廃棄時の資源消費・環境負荷を回避することにもつながります。ブックオフの事業(リユース)そのものが社会貢献です。ブックオフの事業ミッションは「捨てない人の社会のインフラになること」。こんな大きなミッションを持った会社で働けることは誇り。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / その他
膨大な仕事量なので、それをこなす作業がやりがいに感じる。
仕事は奥が深く、常に学び続けられる環境だと思う。
なので、終わりがあるわけではなく、仕事能力を向上させる機会は沢山あるため、
飽きない仕事であると感じる。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
意欲のある社員には仕事をドンドン任せられる文化です。前向きな失敗はウェルカム!これまで成功した先輩は皆たくさんの失敗経験をしています。自由度が高い反面、自分で物事を考えたり、他人の力を借りる力が求められます。しかし、苦労しながら自分が考えたことがそのまま実践でき、成果に直結する醍醐味は大きいと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 販売・サービス系
【仕事の進め方】基本的に仕事に対しては真面目な人が多く、社員の当事者意識が高い。あくまで仕事においてではあるが、人のことを本気で考えてくれる人は多い。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
東証一部上場企業でありながら、創業時からずっとベンチャースピリットを大切にしている会社です。自ら考え、新しいことに挑戦するメンバーを応援する風土があります。任せてもらえる分、難しい現実に直面したり、周囲とぶつかったりして、大変なこともありますが、やり遂げた時の達成感は大きいと思います。あと、気持ちの良い人が多いのが特徴です。建設的な会話ができます。
評判スコア165人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
398万円
平均年齢:29.5歳
56人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:465万円(32.8歳)
回答者の納得度
61
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
74人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
63
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
144人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
68
145人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
113人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
113人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

社内SE ◎インフラ系を担当します。
給与月給25万5500円以上(みなし残業代含む) ※経験や能力を考慮の上、決定。
勤務地【本社】神奈川県相模原市南区古淵2-14-20 ※転勤はありません。