三洋電子株式会社

会社概要

  • 設立 1976年7月
  • 代表者 代表取締役社長 青木 信真早
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 40名(2015年7月現在)
  • 事業内容 機械加工部品や自動車部品の高周波熱処理・真空熱処理・表面改質・研削加工・研磨・歪矯正

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
ただ仕事をするのではなく、より良い仕事、より良い人生にしていく為にはどうしたらよいかという「考え方」を常日頃考える機会があります。具体的には、毎日の朝礼にて本を輪読して、思っている事を皆の前で発表したり、月に一回社内研修で様々な題材を通じて勉強しています。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
量産物だけでなく、一点物も作業をこなすので、一発勝負の緊張感やうまくできた時の達成感が味わえます。技術がみにつくまでは先輩方にしっかりと教えて頂けるだけでなく、社外の講習会・勉強会にも若いうちから参加できることが魅力です。
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / その他
金属熱処理という機械部品を作るための特殊な工程でいろんなノウハウがあります。覚える事もたくさんあって大変ですが、やっていくうちにいろんな知識や経験が身に付きます。また、人材を大事にしているため社内講習、外部講習など教育に力を入れており、仕事や人間としての成長ができます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / その他
機械や自動車の重要な部品を扱うため、品質が大事になってきます。良い品質の製品を作るには作業条件、方法など決められたルールをきっちり守らないといけない厳しさもあります。難しい品物など、お客様の要求に応えることができ喜んでもらえるとやりがいを感じます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / その他
金属熱処理業は日本の産業を陰で支える重要な分野です。特に当社で行っている高周波熱処理は独自の技術が多々あり、お客様の希望する製品を熱処理の面からサポートし、それが世の中に発信され、多くの人に使って頂く事ができた時に最大の喜びを感じます。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
500万円
平均年齢:44.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
87
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
87
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
100
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

機械加工スタッフ ★残業手当は15分ごとに支給しています。
給与【大卒の場合】 月給 20万円以上  ★学歴や経験、能力を考慮して給与を決定。
勤務地第二工場/愛知県小牧市東田中北反田2044-1 ★転居を伴う転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎!