株式会社横浜ディエスジャパン

会社概要

  • 設立 平成10年7月23日
  • 代表者 代表取締役 北條順吉
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 10名
  • 事業内容 ■トナーカートリッジ・インクリボン・BJインク・PPCトナー・磁気製品・PPC用紙・専用用紙・各種プリンタ・複合機・パソコン・周辺機器全般の販売 ■中古OA機器回収ならびにデータ消去業務 ■中古プリンタ修理

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
プリンターに使用する「リサイクルトナー」を主な事業としており、その他にも複合機の提案や弊社独自のプリンターの提案など、幅広く商材を取り扱っています。そのためお客様からの要望にもほぼ応えることができます。競合企業は様々な企業が多々おりますが、総合的に商材を取り扱っている企業はほとんどなく、他企業に対してかなり優位性を持っていると思います。あとは個々人の信頼性でお客様の心をつかむことが大切です。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
もともと営業を経験しておりましたが、飛込み営業は初めてとなり、入社後3か月間は先輩にマンツーマンで教えて頂きながら、業務を覚えていきました。営業の知識はもとより、技術的なスキルも必要となるため、覚える事は非常に多く、毎日頭を悩ませながらお客様へあった提案営業を考えていくことは大変です。努力すれば自分の力になっていくことは実感できますので、達成感は得られると思います。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
覚える事は沢山あり、大変な部分もありますが、覚えた事を次の提案につなげられたり、お客様の役に立てた時、とてもやりがいを感じられる仕事です。
2015年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
環境問題、資源の有効活用、ゴミ問題を真剣に考え、取り組み、貢献する事を企業の理念としております。グループ群馬工場では再資源化率100%を達成しております。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
優しい先輩や上司の方々が温かく見守り、教えていただけることで自分で気付く力が備わると思いました。一つ一つ丁寧に理由づけをして仕事を学ぶことができるのでなんでこうなるのかの理由を求め裏付けを基に仕事を行うことができます。全ての行動が結びついているので、先読みをして行動するスキルは自然と身についていきます。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
78
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風