株式会社トミーインターナショナル

会社概要

  • 設立 1983年12月16日
  • 代表者 代表取締役 御代川 和寿
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 30名(2015年3月現在)
  • 事業内容 ◇歯科矯正材料および関連機械器具の販売 ◇TOMY製品の日本およびアジア地域における総発売元 ◇歯科矯正機械および器具、材料の販売並びに輸出入

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
業界では、外資系企業がほとんどの中、国内唯一の歯科矯正材料メーカーであるTOMYの販売会社であり、シェアNo.1を誇っている。矯正専門の歯科医院に営業に行くと、弊社を知らないドクターはいないので、ブランド力が絶大だと感じられる。外資系企業であれば、アメリカやヨーロッパから入ってきた商品をそのまま販売することになるが、弊社では国内工場で生産されることはもちろんのこと、日本人のドクターが考案した日本人向けの装置も販売している。商品数も他社と比べて圧倒的に多く、商品力を武器に自信を持って営業に出ることができる。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
弊社の営業の仕事は商品を売り込むだけではなく、顧客のメンテナンスも業務であり、何かあった時の窓口として対応する時はマニュアルなどはなく、顧客1人1人に臨機応変な対応をすることが必要となる。担当者として担当することになれば、顧客である矯正専門のドクターとは将来的に数十年の付き合いをしていくことになる為、常に担当者として認めてもらう努力が必要となる。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
異なる業界からの転職だったため聞きなれない言葉や専門的な事柄に戸惑うことが多かったです。わからないことや疑問をそのままにしておくと後で自分が困りますしお客様にも大変な迷惑をかけることになるので、都度解消していくことが必要です。わからないことはどんどん聞く、不安に思うことは自分だけで処理せず相談する等協調性が必要ですが、聞けば丁寧に教えてくれます。また、覚えることも多いので自分から学ぶ姿勢がないと続けていけないと思います。その分お客様の期待に応えられたときには仕事の楽しさを感じますし理解できた時の達成感は大きいです。
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
取り扱う商品が歯科材料という医療器具であるので、よりよいものを提供することは先生さらには患者さんの手助けになる為、日々の営業活動が社会貢献に繋がると思います。また、商品の改善などの要求を先生から頂くことがありますが、それが実際の商品に反映されることもあるので、それもまた社会に貢献している実感とやりがいを感じることができます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
商品の専門性が高いので入社後の勉強は必要ですが、現在研修時間は十分にあるのでやる気とコミュニケーション能力があれば心配ないと思います。いろんな先生とお話しさせて頂き思うことは、矯正歯科という分野は治療に対し様々な考え方がありとても奥が深く面白いものだと思います。興味を持っていれば先輩や先生など周りの人が教えてくれる環境だと思います。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:32.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
94
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
94
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業職 ※研修期間1年※ 手厚い教育により次世代を担う人材を育てます。
給与月給22.5万円以上(一律住宅手当含)【年収例】25歳(経験1年)年収400万円
勤務地本社(東京都千代田区)もしくは大阪営業所(中央区南船場)での勤務です。※勤務地は希望を考慮します。