株式会社ミナト商会

会社概要

  • 設立 1950年11月16日
  • 代表者 代表取締役 杉山 正彦
  • 資本金 1050万円
  • 従業員数 27名
  • 事業内容 瓶缶詰・その他の食料品の卸売、酒類の卸売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
中島董商店は、商品を育てながら販売していくという姿勢は、常に一貫しています。中島董商店は、ただワインを売るだけでなく、ワインと、その背景も一緒に紹介していきます。そして、醸造家の想いや哲学、そのワインが有る土地(テロワール)を伝えていきます。ワインという液体に魂を込める、そして美味しいものを、よりおいしく昇華させる事が使命です。はやりものに惑わされない、次代に流されない本物のワインを伝えていく、そして日本の真のワインシーンを創出していきます。
2015年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
ワインという取扱商品が難解な分、お得意先からの信頼を勝ち取るのに非常に時間がかかります。このハードルを乗り越えると【商品<自分】となります。ワインファンはワインを大切にしている人のファンにもなっていく、という感覚がとても快感となります。ワイン単体を売るのではなく、ワインのコンサルタントをする、というトータルで評価され、役に立つ自分になることが出来ます。また狭いワイン業界内での自身のポジションが大きくなっていくのも実感できます。社内、社外の人脈が、自らを育てていく事となります。醍醐味は、もう、このスペースでは書ききれません。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

高級ワインのルート営業 ◎年間休日124日!
給与月給24万円以上 ※前職での給与を考慮し、面接での話し合いの上、決定。
勤務地東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル ※転勤はありません。