株式会社光が丘美装

会社概要

  • 設立 2007年 ※独立は1989年。アパート1室から始めました。
  • 代表者 代表取締役/代表親方 宗田 政次(そうた・まさつぐ)
  • 資本金 400万円
  • 従業員数 12名(職人6名、事務員1名、パート5名) ※腕も心意気もある良い職人が集まってます。自信あります。
  • 事業内容 練馬区内、和光市内、そのほか近隣地域で外壁塗装をやっています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
直接のお客様から依頼される現場ばかりですので、古くなり傷んできた我が家を直してくれるお医者様の様な気持ちで迎えてくれます。外の現場仕事なので、暑さや寒さ等大変な事も多いですが、現場が完成し、お客様が喜んで下さり、ありがとうのお礼を言われると、この仕事を選んで本当に良かったと思います。
2015年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
社長がボランティアの精神が有る方なので、ユニセフと国境なき医師団のマンスリーサポートになり毎月寄付をしています。それと、地域ボランティアにも積極的で、障害者施設や身障者施設、保育園などペンキ屋にしかできない無料ボランティア塗装も定期的に行っています。

クチコミについての、企業からのコメント

練馬で1番のペンキ屋になるが光が丘美装の夢と社訓の様に言い続けて来て、数年前は無理だろうと内心思っていましたが、段々と現実味を帯びてきました。職人の数と社長の右腕になる様な次期店舗責任者を任せる様な人が入ってくれば、もっと成長するんだろうなと言う所に来ているみたいです。一緒に夢を追いかけてくれる人材を本当に探しているみたいです。
2015.8.4 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:27.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

塗装スタッフ(幹部社員・店舗責任者候補)未経験歓迎 ※教えます。
給与日給1万円から。※今いる職人の場合、月収25万円~47万円ぐらいです。
勤務地東京都練馬区土支田1-31-11 ※地元密着でやっているので、転勤はありません。