株式会社ホームクラフト

会社概要

  • 設立 2007年12月3日
  • 代表者 代表取締役社長 向井 正則
  • 資本金 4000万円
  • 従業員数 100名
  • 事業内容 ■手芸・クラフト・ソーイング用品、テキスタイル、裏地、芯地の製造・卸販売 <手芸に必要な商品を網羅した総合卸問屋> テキスタイル・裏地・芯地だけではなく、ソーイング用品やフェルト、テープ、ボタンなどあらゆる手芸商品を取り扱っています。単なる素材の提供に留まらず、洋服・バッグなどのレシピと合わせて提案。当社が大事にしているのは、手芸の楽しさを提供することなのです。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
人事評価制度
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
入社した初日から、ここで働いている人は皆さん輝いていると思いました。長く勤めている方も夢を持ち未来を感えて働いていることに感動しました。何事にも一生懸命になってやれば、それを必ず見てくれている会社だと思います。
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
商品数は他業界と比較しても多く覚えることが多い。顧客もプロが多いため専門的な問い合わせも少なくないがベテランが在籍しているためフォローしてくれる。但し積極的に学ぶ姿勢と努力は必要。
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
業界全体で高齢化が進む中、継続して新しい商品を提案・開発する力は競合他社よりも優れている。会社として30代、40台が中心となり若い人の意見を積極的に取り入れようとする姿勢が感じられ将来性を感じる。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
企画の仕事というのは、私にとって初めての経験でした。最初は出来るだろうか、続けられるだろうかと不安な気持ちがとても大きかったですが、入社3日目で企画の打ち合わせに参加し、意見を求められました。PCスキルなどもそうですが経験や日々の生活の中で色々な観点から物事を考える力が大切なんだと実感しました。これからも色々なことに挑戦し、仕事に役立てていきたいと思います。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:49.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
82
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業(手芸・クラフト・ソーイング用品を担当)
給与月給22万円以上
勤務地本社/東京都江戸川区臨海町3-6-4 BECビル303号