株式会社東光コンサルタンツ

会社概要

  • 設立 1960年10月5日
  • 代表者 代表取締役社長 堀 尚義
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 157名(2015年7月現在)
  • 事業内容 道路・橋梁・港湾・上下水道・河川・鉄道・空港・都市計画などの建設業に関わる各種調査・計画・設計および施工管理等

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
50代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
私自身かつて東証一部の会社の人事部門・経理部門に管理職として在籍していたが、今の職場はプロパー・転職組を分け隔てることなく評価してくれる。私自身も複数の資格を保有しているが、若手・中堅社員にも私の後に続いてきて欲しいと思っており、資格取得を通じてスキルアップを図って貰いたいと思っている。
2015年頃
人事評価制度
50代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
技術主体の会社ではあるが、会社の根幹を支えているのは管理部門であり、経営トップもそのことは充分理解している。私自身も50歳の時に当社に転職してきたが、実力と実績が経営トップに認められれば、早期選抜もある。事実私自身は入社2年4か月で執行役員に選任された。しかし、その裏には事務管理能力だけではなく、技術系の社員と対等に渡り合えるだけのバックボーンを長年の努力により培ってきたことがある。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
私自身も港湾の技術者であるが、公共事業の特性故年度発注が多く、若い部下を多く抱える身としては年度末の繁忙期の忙しさが毎年のことながら、この業界の問題点であると思う。しかし、それを乗り越える度に部下が成長していく姿を見るのは大変楽しみでもある。
2015年頃
人事評価制度
40代 / 男性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
私自身は、現在部長職であるが、若い時に技術士の資格を取得したこともあり、課長を1年、次長を3年で通過するなど実力主義が徹底していると思う。逆に言えば、当社は「少数精鋭の技術者集団」ダラダラと会社にパラサイトするような社員は当社には不要である。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
私自身は、契約社員ですが、私の直属の上司(課長代理)も子育て中のママであり、働く女性に対して優しい職場であると思います。女性に優しい職場は男性にとっても働きやすい職場であると思います。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
88
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

経理 <設立56年目の企業の、管理部門責任者候補です>
給与月給22万円~33万円 + 賞与 年収例:419万円/27歳(入社後5年)
勤務地本社(東京都台東区)※入社後1年~3年をめどに大阪・福岡のいずれかの支店へ転勤を想定しています。