株式会社長登屋

会社概要

  • 設立 1929年
  • 代表者 代表取締役 加藤 裕之
  • 資本金 9604万円
  • 従業員数 500名
  • 事業内容 菓子の製造、食品(漬物・麺類)の加工、販売、 直売店の経営、玩具の販売、外食事業、通信販売、 駐車場の経営、アミューズメント施設

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
どの職種の営業にも共通する事だと思いますが、一番大事な事は、「自分自身」を売り込む事が大事だと思います。お客様に認めてもらい、信じてもらい、そして商品を買って頂く。そこに営業としての面白味があると思います。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
取引先のお客様と顔を合わせ、コミュニケーションを積極的に取ることで何を求めているのかを聞きとり、商品を提案し、その商品が売れると達成感を得ることが出来ます。
2015年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
(株)長登屋は主に観光地(テーマパークや道の駅、サービスエリアなど)に土産物のお菓子や惣菜を製造、卸、販売を行う事業で、今後も外国人訪日客の増加が2020年の東京オリンピック開催などで、これから市場規模は拡大していき、これから先もっと伸びていく事業です。
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
営業という職のため、常に人との関わりがあります。そのためコミュニケーション能力の向上は必ず出来ると思います。また、商品がメーカーから出荷され、売店の店頭へ並ぶまでのスキームも知ることが出来ます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
営業で担当エリアの得意先をまわりながら、商品の企画も出来て、自分が作った商品が世に出ていく事が肌で感じる事が出来ます。また、新しい観光施設や流行の情報をいち早くキャッチする事が出来ます。反対にその情報を得た所から様々な準備をするため、期限内に形を作るので残業という形で時間に縛られる事があります。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ルート営業 ★お客様からもらう意見を元に、オリジナルお菓子などの企画も手がけます。
給与月給17万円~24万円 ★別途、営業手当、皆勤手当、家族手当などがあります。
勤務地長野、熱海、群馬、下呂、静岡 ※希望の勤務地への配属です。※マイカー通勤OKです。