株式会社よし与工房 東京支店

会社概要

  • 設立 1969年
  • 代表者 取締役社長 橋本 正一
  • 資本金 2850万円
  • 従業員数 57名(2015年4月現在)
  • 事業内容 ■ロートアイアン装飾金物のデザイン、設計、製作、施工 ■ベーカリー店舗の什器類の製造、販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / クリエイティブ系
自分の業務は設計ですが、この仕事の一番の醍醐味は、携わった案件が実際に残るものだという事です。苦労して出来上がった物が完成して引き渡せた時の充実感はハンパないです。ただオーダーメイドなので常に勉強する等の努力が必要です。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 営業系
量産品の多い中、本物のロートアイアンを自信をもってご提案できます。デザインに対する意識やお客様の立場にたって考える意識が高いので納品までの大変さもお客様の満足度につながっているので頑張ることができます。
2015年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / クリエイティブ系
決まった事を淡々とこなすのではなく、オーダーメイドでオリジナルのものを作る事が多いのでその都度調べたり、検討する事が非常に多いです。そのため、この分野での知識は蓄積されます。ただ決まっていない事が多いので、具体的な研修や教育はありません。その分自由度は高いです。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 建築・土木系エンジニア
マンション、個人邸、幼稚園等、人が触れ合う場所での装飾金物のデザインから設計施工まで一連の業務によりお客様に良い評価をいただいている。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 営業系
お客様との打ち合わせから、デザイン、製作、施工まで携わることができるのが自社の強みです。職人さんとの連携も強いので、より良いものをお客様にご提案できます。覚えるべきことはおおいですが、やりがいはあります。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業(あらゆる建築装飾金物を提案します)
給与月給19万円~29万2000円 ※経験、能力を考慮し、金額を決定します。
勤務地【東京支社】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-11 ※「代々木駅」より徒歩5分。転勤はありません。