株式会社林事務所 (林合同事務所)

会社概要

  • 設立 1989年1月(創業1950年)
  • 代表者 代表取締役 林 博司
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 40名
  • 事業内容 ◆不動産・商業・相続等の登記業務 ◆土地・建物の測量 ◆不動産総合コンサルタント業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / その他
様々な業種のお客様とお会いすることができること、お役に立っていることを実感しやすいことがこの仕事の面白味だと思います。自分がやらなくてはと考えられる人には、良い職場ではないかと。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / その他
担当制で仕事を分担しているため、司法書士の仕事の受注から、完了までの一連の業務を習得することが出来ます。ただ、その分責任感が重くなりますので、個人の努力(知識の習得など)は必要不可欠です。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / その他
大規模案件など、通常の事務所じゃ経験できない事を任せてもらえるため、通常の登記業務だけではなく、測量業務、税務、不動産流通の基本を習得できる。その分能動的に仕事が出来ない人は他の人に遅れをとってしまうので、厳しい。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / その他
分業制ではなく担当制のため、仕事を覚えるには最適であり、また、大手企業が取引先であるため、社会人としてのスキルアップも期待できます。その分、責任が生ずるので、責任感がないと厳しい。
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
大手デベロッパー等の顧客も多く、特定の依頼元に集中していることもないため、安定性は高いと思う。相続やマンション建替えなどの今後成長が見込まれる分野への対応も進めています。
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
60
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
57
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

司法書士
給与月給28万円以上 ※活躍次第で給与UPやポジションでしっかりと答えます。
勤務地東京(東京都千代田区丸の内)、名古屋(年内中に開設予定)いずれかのオフィス