株式会社三進社

会社概要

  • 創業 1976年
  • 代表者 代表取締役 髙倉 三夫
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 95名(2015年6月現在)
  • 事業内容 ■一般書籍、雑誌、法規集、技術書等の頁物印刷物 ■カタログ、ポスター、チラシ等商業印刷物 ■統計表、試験問題集等の各種資料の印刷物

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
人事評価制度
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
会社は個々の評価査定をすると言っていただけています。自分の売上額が伸びて順位が上がってくると、社長及び上司より評価され賞与に反映されました。昇進については先輩が多いのでわかりません。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
3年前は印刷機械のオペレーターをしていました。しかし会社が廃業することになり、転職を機に営業職を希望し現在の三進社に入社しました。転職と言っても同業であったので一からの習得では無かったのですが、直接お客様からの問合せ、価格相談など最初は戸惑い即答出来ないことも多く上司に相談ばかりしていました。3年経ち、先輩から引き継いだ顧客の売上額が伸びたのをみると充実感があります。いろんな正確の顧客担当者がいて対応も様々です。厳しい担当者様にはビクビクしながら対応し、逆に教えていただくこともあり勉強になりました。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
新卒で入社して、右も左も分からない状態からスタートしました。面倒見のいい上司や先輩方が丁寧に指導してくれたので仕事が身に付くのが早かったです。当初、私に営業は向いていないと思っていたのですが、毎日客先を訪問したり、電話対応をするのでコミニュケーション能力やビジネスマナーが自然と習得出来ました。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
ルート営業なので担当した顧客とは長いお付き合いとなります。担当して直ぐは何の実績もないので大変なこともありますが、仕事の回数を重ねるごとに徐々に認めて頂けるようになり、その人間関係の中に大きなやりがいを感じます。一人で仕事を任せてもらうようになって初めての大きな商談を成功させたときは達成感でいっぱいになりました。そのとき納品した製品カタログは今でも大切にしています。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

既存顧客に対する営業
給与月給20万円~20万7000円(一律住宅手当込み)
勤務地東京都江東区木場5‐1113 木場公園ビル6F ※東京メトロ東西線「木場駅」1番出口より徒歩1分