株式会社フェーズワン

会社概要

  • 設立 1990年2月22日
  • 代表者 代表取締役社長 植竹 駿
  • 資本金 2500万円
  • 従業員数 110名
  • 事業内容 ■クレジット業務(カード発行~債権管理までのシステム開発・運用) ■ECサイト構築(BtoB、BtoC向けECサイトの開発・運用) ■ソーシャルコマース(SNSをプラットフォームにECサイトを連携させ、販路拡大を支援) ■スマートフォン向け開発(スマートフォン連動アプリの開発、Webの最適化までニーズに対応) ■プライベートクラウド(仮想化技術をベースにした環境を構築) ■セキュリティソリューション(セキュリティ向上、コンプライアンス徹底、パスワード管理負荷の軽減)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
自由度の高さに面白みを感じる。会社としてももちろん守るべき線はあるが、大きな制約はなく、行動を起こしやすい。責任も当然伴うが、それも面白みの一つである。
2015年頃
人事評価制度
30代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
営業・技術・事務等の職種であったり、年齢・経歴・社歴・スキル・業績等の条件がある中で一定の評価制度を設ける事は困難であり毎度議論になっている。ここは会社として無視できないポイントとして重要視しており、各立場のメンバーを集めチームを結成し独自の評価制度の作成に挑んでいる。きっと納得度が高い制度が作られ、メンバーの向上心にもつながると期待している。
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
技術スキル・業務スキルに関してはOJTが主であり、特別に教え込む事はほとんどない。なりたい自分、現在とのギャップ、叶える為のアクションプラン。これを上長と共有する事でほとんどの人は自らスキルを吸収している。メンバー育成は上長の最大のタスクとして設定されており、それを実現する為の組織(チーム)を構成している。
2015年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
コアとなる顧客が業界ごとにいるため安定した収益を上げていくことができます。その中で社員一人一人が向上心を持っていることが企業としての強みです。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
先輩、上司が根気強く、現場であっても教えてくれるため、着実な成長を遂げられます。そして成長後には教える環境もあります。
評判スコア8人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
375万円
平均年齢:30.5歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
51
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
11人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
56
7人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
46
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

システムエンジニア(産休・育休の取得率100%/残業月平均30時間ほど)
給与月給22万円以上【年収例】入社2年目/470万円、入社12年目/630万円
勤務地東京事業所(上野)または都内の各プロジェクト先※転居を伴う転勤なし。勤務地の希望を考慮します。