三松堂印刷株式会社

会社概要

  • 設立 1902年(明治35年)
  • 代表者 代表取締役会長 矢部 一憲 代表取締役社長 矢部真太郎
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 280名(2014年11月現在)
  • 事業内容 ■出版印刷 書籍・雑誌・学習参考書・文庫・専門書など各種 ■商業印刷 カタログ・パンフレット・ポスター・チラシ・マニュアル・カレンダーなど各種 ■情報処理 総合カタログなどのデジタル情報処理 創業以来、培ってきた技術を今でもさらに大きく成長させ、あらゆる印刷業務を幅広く展開しています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / その他
私はDTPオペレーター(製版)ですが、DTPの知識のみならず、画像の修正(補正や加工など)や他のチームとコミュニケーションを取る事で印刷に関する知識(主に紙面のレイアウト修正など)を幅広く身につける事ができました。向上心のある人には先輩や他のチームの方々からも色々なお話が聞けたりサポートしてもらえます。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / その他
印刷についての一連の流れ(組版→製版→印版→印刷→加工)を学ぶ事ができる。仕事のスピードが重要視される場合もあるので時間に追われる事が多い。自分が携わった案件の印刷物を街で見つけた時、名前こそ残らないものの達成感ややりがいを感じる。
2014年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 現社員 / その他
小説や学参等の組版を通じ、社会貢献していると私は考えています。小説は想像力を、学参関係は知識を育み、沢山の人に伝える手段として私達は存在しています。直接的に感じ取れませんが、貢献できていると確信して、仕事をしています。
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / クリエイティブ系
自分が携わっていた本が世に出回り、本屋さんにならんでいる時等が仕事のやりがいを感じる瞬間です。
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / クリエイティブ系
DTPの仕事も個人の作業だけではなく、チームで動いたり、周囲と協力して進めていく仕事が多い。その中で周囲の人の気持ちを考えたり、きづかいが出来るようになる時が成長を感じる時である。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
436万円
平均年齢:37.9歳
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
51
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
40
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
60
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
51
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

印刷オペレーター ★創業1902年の印刷会社なので、安定性抜群。
給与月給17万円~20万円 ★月収例:25万3000円 (入社1年)
勤務地【板橋工場】東京都板橋区前野町6-5-1 ※転勤はありません。