日新火災海上保険株式会社

会社概要

  • 創業 1908年(明治41年)6月
  • 代表者 取締役社長 村島 雅人
  • 資本金 203億円
  • 従業員数 2495名 ※2014年3月31日時点
  • 事業内容 ■各種損害保険の元受、再保険 ■損害調査、損害保険金の支払い ■新保険商品の開発 ■資産運用 ほか

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
業務は、事故をおこしたお客様への対応、そのお客様の窓口となり相手と交渉することです。高い業務知識を必要とする為、日々勉強が必要ですが、お客様に「ありがとう」と言っていただくと非常にやりがいを感じます。交渉の技術も日々磨かれます。
2015年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
交通事故を起こしたお客様(契約者)、相手の方の不安を取り除き、保険金をお支払いするといった保険がまさに形になる仕事です。交渉ごとは厳しいですが、やりがいを感じる仕事でもあります。
2015年頃
給与水準
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
同業他社と比較すると給与水準は若干低いかも知れませんが、ギスギスしたところはないので居心地は良いのではないかと思います。長く勤めることが出来ると思います。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
事故にあわれたお客様・被害者の方に対してどれだけ「自分のこと」として対応できるかが、この仕事の大きなポイントです。難解事案もありますが、解決した時の達成感も大きなものがあります。
評判スコア22人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
419万円
平均年齢:35.0歳
29人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
34人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
71
22人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
56
22人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
15人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
堅実な社風
15人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

損害サービス部門における渉外担当
給与月給20万8000円以上+賞与年2回 ※能力や経験を考慮のうえ決定します。
勤務地大阪府堺市堺区中安井町3-2-13 堺フコク生命ビル3F ※転居を伴う転勤はありません。