株式会社カネコ・コーポレーション

会社概要

  • 設立 1939年(創業:1929年)
  • 代表者 代表取締役 金子 博一
  • 資本金 8000万円
  • 従業員数 14名
  • 事業内容 ■工作機械・部品の仕入れ・卸事業 <営業種目> NC、汎用工作機械、鍛圧機械、検査・測定機器、洗浄機器、ロボット、CAD/CAM、省エネ機器、環境商品、流通・倉庫用機器、周辺機器

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
ものづくり産業は日本の基幹産業です。市場規模は約1兆5000億円ほどです。近年は海外生産への移管や国内の不況などで苦しい時もありましたが、近年では5年後の東京オリンピックや生産の国内回帰等、明るい材料も増えてきています。当社は創業86年の歴史があり、長い年月をかけて培った大手を含むたくさんのお客様との実績と信頼関係は他社に対する優位性だと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
この仕事はまさにコミュニケーション能力が必要な仕事だと思います。コミュニケーション能力といっても単にお客様との会話のキャッチボールが出来るというだけでなく、お客様が何を考え、何を望んでいるのかを感じ取れる想像力というものが必要だと思います。そこがこの仕事の難しい所であり面白いところでもあると思います。
2015年頃
給与水準
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
土日祝は基本お休みです。機械の納入・年に2回の全社営業会議の時は出勤になります。機械の納入頻度に関しては自身の機械販売状況によりますが、休日出勤を含め出張や配偶者などの各手当があり、賞与・昇給に関しては、一度も貰えなかった事はありません。有給休暇が取りづらい雰囲気も無く働き易い環境です。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
お客様との信頼関係を築くことが大切なお仕事です。お客様からカネコ・コーポレーションからではなくあなたから購入したいと言われた事が私の財産となっており、この仕事の醍醐味だと思います。私を含め全社員が異業種からの中途採用で入社しており、入社時に工作機械に対しての知識が無くても問題ありません。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
82
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風