サンネクスト国際特許事務所

会社概要

  • 設立 2008年10月
  • 代表者 大賀眞司
  • 資本金 特許事務所のため資本金はありません。
  • 従業員数 16名
  • 事業内容 日本国内及び海外における知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権及び商標権)に関する代理業務、企業の知的財産部門の支援、コンサルタント(侵害からの製品保護、知的財産権の活用) ≪取り扱い分野≫ ◆特許・実用新案  情報・通信/化学・生物/電気・電子/機械・制御 ◆意匠  日用品など製品全般 ◆商標  商標調査、コンサルティング、海外での権利化

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
大規模の特許事務所では、技術担当者は国内と外国担当に分けられることが多いですが、当事務所では担当案件については、国内及び外国出願ともに担当することになるので、最後まで責任を持って対応することができます。各国法制度を把握するのは大変ですが、現地代理人との英文連絡や法制度の手続き等で、事務担当者がサポートしてくれるので、安心して自分の担当業務に集中することができています。
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
小回りのきく特許事務所なので、クライアントからの色々な要望に対応することができることが既存クライアントからは評価されていると思います。最近では、外国クライアント主催の国内及び海外でのセミナーに参加してディスカッションを行ったこともあり、当事務所の特長を武器にして、当事務所を新たに創って行こうという気概がある方には向いている環境だと思います。
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
国内外問わず、大企業から中小企業まで幅広いクライアントから業務委託されているので、様々なクライアントに対応できるノウハウがある特許事務所として安定性はあると思います。また、ここ1~2年の間に、新規クライアントが増加していることも、そのノウハウを裏付けており、今後の成長も十分期待できると思います。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
少数精鋭の特許事務所なので、クライアントの主担当として活躍することができます。主担当であるが故に、クライアントからの評価が自分自身の能力に直結するプレッシャーはありますが、そこに仕事の醍醐味や、やりがいを日々感じています。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

外国特許事務(未経験歓迎!)
給与月給20万円以上 ※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
勤務地東京都品川区東品川2-3-12 ※「天王洲アイル駅」より徒歩5分、転勤はありません。
特許技術者(電気、機械、化学)※特許事務所での経験は不問です。
給与年俸制 400~1000万円 ※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
勤務地東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア センタービルディング16階