双洋貿易株式会社

会社概要

  • 設立 1966年3月
  • 代表者 代表取締役 石井 徹男
  • 資本金 1000万円(日本毛織株式会社100%出資子会社)
  • 従業員数 50名
  • 事業内容 ■馬具/乗馬用品、厩舎/乗馬施設に係る各種用具の製造、輸出入、国内卸売/小売業 ■ニッケグループ取扱商材の売買及び輸出入 ■社交ダンスの衣装/用品の製造、輸入、小売、レンタル業 ■コンテナの輸入、国内販売 ■前項に付帯関連する一切の事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2017年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
ある程度自由な尺度で仕事を進めることができる。逆に言えば待ちの姿勢では仕事にならない。
気になる点
2017年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
基本的に現場で作業経験を積んでいくことで仕事を覚えていくが、コンテナや建築に関する専門的な知識も多く必要となるので大変。
良い点
2017年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
街中に自分が関わったトランクルームの現場を見ると達成感を得られる。また、その数が多くなっていくと自分の成長や自信につながっていく。
気になる点
2017年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
教育・研修体制が無い為に中途採用者は自らが動いて対応してゆかないと立ち行かなくなる。

クチコミについての、企業からのコメント

◎人事からのコメント
コメントありがとうございます。
当社は、馬具や社交ダンス用品など多岐にわたる商品を扱う総合貿易商社です。
ありがたいことに、ご依頼が増加しており、既存メンバーだけでは対応が難しくなってきたため、今回新たなメンバーを採用することにしました。

▼やりがいについて
コメントにもありますように、当社の仕事ではトランクルームを扱います。
自分の尺度で仕事を進められるからこそ、難しくもありますが、うまくいったときは想像以上の達成感を味わうことができるでしょう。

▼教育・研修制度について
一方で、教育・研修制度は今後強化していく予定ですが、現状としては制度を設けてじっくり教えていくというより、実際の現場を見て学んでいっていただいております。
そのため、主体的に学ぼうという行動力のある方に向いているでしょう。
2017.2.17 回答
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:34.5歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
55
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
67
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
5人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
5人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

屋外型トランクルームのプランナー(未経験歓迎)
給与月給20万円以上+賞与年2回(2016年度実績5ヶ月)【年収例】350万円。
勤務地神戸市東灘区住吉南町1-12-17
乗馬用具の営業(乗馬クラブへのルート営業)
給与月給18万5000円以上(一律の住宅手当を含む) ※経験、能力等を考慮の上で決定
勤務地■本社(兵庫県神戸市) ■東京営業所(東京都世田谷区) ※勤務地は希望を考慮の上で決定
経理(1966年に神戸の地で誕生した貿易会社)★賞与実績:5ヶ月分
給与月給18万円以上(一律支給の住宅手当を含む)+賞与(昨年度実績5ヶ月分)
勤務地本社/神戸市東灘区住吉南町 1-12-17