有限会社リソップ

会社概要

  • 設立 2002年6月
  • 代表者 代表取締役社長 吉本 博史
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 6名
  • 事業内容 ・コンピュータソフトウェアの企画/提案/設計/開発/運用/保守 ・ITコンサルティング ・IT導入支援 ・ホームページ、ウェブサイト制作(各国語対応)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
成長性・将来性
30代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
エンジニアとして開発をやっていますが、会社としてIT系のことしかやらないといった方針はありません。そのため、別の事業を起こしたいといった希望を社長に提案することができます。自分の仕事がしっかりとできている前提ですが、会社としての将来性も社員のがんばりによって大きくすることができるように思います。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
大手メーカーの案件をコンスタントに担当できるため、自分の能力を発揮する環境があると思います。開発するシステムは医療系のものでもあるため、直接は分からないものの多くの人に役立つ仕事とも言えると思うので、やりがいは感じられます。

クチコミについての、企業からのコメント

有限会社リソップの採用担当です。

クチコミありがとうございます。

【成長性・将来性】
リソップは基本的にソフトウェア開発をメインにしています。
単純に仕様書通りのものづくりではなく、基本的な部分にこだわって「ものづくり」をしています。
「ものづくり」という観点では、ソフトウェア開発にとどまる必要はないのでは?がリソップの考え方です。

【仕事のやりがい】
コメントいただいている通り、大手医療機器メーカーの開発が多く、
人々の健康を守るということで、やりがいは大きいです。

少しでも興味をもっていただけたら、ご応募いただきたいです。
今までの経験をいろんな形で生かせる職場です。

是非、お待ちしております!
2016.10.20 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:37.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

自社内開発100%のITエンジニア《医療業界の案件がメイン》
給与月給26万円~45万円+賞与年2回 ◎住宅・家族・時間外手当などあり。
勤務地大阪本社・神戸旧居留地オフィスのいずれか(希望勤務地へ配属します) ※転勤はありません。
自社内開発100%のITエンジニア《医療業界の案件がメイン。未経験歓迎》
給与月給24万~40万円+賞与年2回 ◎住宅・家族・時間外手当などあり。
勤務地大阪本社・神戸オフィスのいずれか(希望勤務地へ配属します) ※転勤はありません。