キンコーズ・ジャパン株式会社(コニカミノルタグループ)

会社概要

  • 設立 1991年12月
  • 代表者 代表取締役社長 西條 弘晃
  • 資本金 13億7750万円
  • 従業員数 1000名 (2014年12月現在)
  • 事業内容 オフィスサポート事業(コピーサービス、企業向けの小ロット印刷サービス ほか)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
数々の研修を始め、仕事内容や、人間性を成長させてくれるサポート、研修制度は万全です。また、印刷物を取り扱う仕事なので、既存の商品を売る営業職よりはスキルが必要です。モノを売るのでは無く、コトを売れと指導されておりますが、このことによって、提案力は確実に実になっていると感じます。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / その他
【仕事に対して成長重視か、過程重視か】過程よりも仕上がりがちゃんとできているかどうかなので、成果を重視する風土です。
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
習得不能な能力・スキルについては、個人のやる気次第でかなり変わってくると思います。周辺にはセールスマネージャーをはじめ参考にできるメンバーが沢山います。意識的に習得を志せばおのずと能力・スキルは向上すると思います。(資格等が取れるわけではありませんが。)周囲のサポートにも満足しております。社内研修や外部の方を招いての研修等も行われるので、能力の底上げ、自己投資のきっかけ作りのチャンスは沢山あると感じております。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
Kinkosの仕事は「物」売りではなく「事」売りという点が醍醐味です。提案する商材は企業・部署・担当者によって形を変えるため、いかにお客様にマッチした提案が出来るか模索するのが面白みだとおもっております。しかしながら、コピー機はどこのオフィスにも設置してあるため、アウトソーシングの付加価値を理解いただけないことが多い現状もあります。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
既存の商品を売るという事でなく、何も無い所から、お客様のご要望以上のものを作り上げます。お客様が喜んで頂いた時など、充実感や、やりがいを感じます。紙への印刷のみならず、様々な媒体への印刷が可能な仕事なので、面白みはあると感じます。
評判スコア23人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
442万円
平均年齢:34.0歳
13人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
61
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
17人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
60
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
68
23人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
67
23人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
19人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
19人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

提案営業(プロモーション提案にも関われます!)
給与年俸制270万円以上 【年収例:420万円/30歳・入社3年目】
勤務地北海道、宮城、東京、神奈川、千葉、愛知、大阪、京都、兵庫のいずれかの店舗 ※勤務地の希望考慮。