株式会社コスモライフ

会社概要

  • 創業 1986年3月
  • 代表者 代表取締役社長 織田 達也
  • 資本金 9000万円
  • 従業員数 250名
  • 事業内容 ■天然水(ナチュラルミネラルウォーター)の製造・販売 ■介護保険特定福祉用具販売・福祉用具貸与・居宅介護支援事業所(事業者番号:2872201534) ≪お客様とともに歩む事業≫ お客様の声を真摯に受け止め、スピーディーに対応できるのが当社の強み。例えば、ウォーターサーバーに床置と卓上タイプの2種類、かつ豊富なカラーバリエーションを揃えることでインテリアに合わせて選ぶことができます。また天然水を4種類の中から選べるのは、お客様のニーズに応えると同時にひとつの採水場しかない場合、何らかのトラブル発生時に事業がダメになるリスクを回避しています。今後もお客様の声を取り入れ、より強固な事業基盤を築きます。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
製造から販売までほとんどを自社で手がけておりビジネスモデルの構造上も収益性は安定していると思います。独自の製品開発力があり市場での優位性は高いと感じます。ウォーターサーバーは成長市場ですが、大手メーカーの参入などにより競争が激しくなると見込まれている状況の中で現状に満足せず戦っていく気持ちが重要です。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
社歴や年齢に関係なく責任ある仕事を任される機会が多く携われる範囲も広いので、意欲があればキャリアアップのスピードは早いと思います。新しい取り組みにもチャレンジさせてもらえる自由な風土があります。ただしきっちりとした教育システムは確立されていないので、業務を推進する上では周りのサポートを受けながらも自ら能動的に考え行動する意識が必要です。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
283万円
平均年齢:23.0歳
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
11人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
60
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
50
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

自社サイトのコーダー◎業界トップクラスのシェアを誇るウォーターサーバー
給与月給30万円以上 ※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
勤務地コスモウォーター事業部/兵庫県加古川市加古川町稲屋126 ★転勤はありません。U・Iターン歓迎!