福山グローバルソリューションズ株式会社(福山通運グループ)

会社概要

  • 設立 1981年4月
  • 代表者 代表取締役社長 井口 敦
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 60名
  • 事業内容 ■利用運送業(外航海運) ■通関業 ■損害保険代理業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
勤続年数=スキルということにはならない。奥が深く、日々変化する物流に興味を持ち、海外・国内情勢・輸出入者の業界情報・同業他社や協力会社の動き・貿易に関する新ルールなど、あらゆる点にアンテナを張り、日々向学していくことが大切と感じる。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
営業担当として新規獲得、既存顧客の管理に日々奮闘している。業界内では、中国系同業者を中心に安売りの応酬が多く見られるが、それに同調せず、新サービスでの新しい提案、金額云々ではない人間営業など、自らの努力と知恵を武器にすることに面白みを感じる。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
海外と関わることも多いので、より正確に、端的に、迅速に、やり取りをする能力がきたえられると思います。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
時代によって、求められる物流サービスが日々変化するので、常にお客さんの動向を観察し、ニーズに合う提案を追求することにやりがいを感じます。また1つの物流に対して、すべての部署が繋がっているので、早く、安全にお届けする為のチームワークは必須だと思います。
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:40.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

国際物流の営業 ◎土日休みの完全週休2日制!
給与月給20万円以上+各種手当 ※能力・年齢を考慮の上、決定いたします。
勤務地東京支社(東京都港区)、大阪本社(大阪府大阪市中央区) ★転勤なし!U・Iターン歓迎!