学校法人須磨学園

会社概要

  • 創業 1922年11月(創立)
  • 代表者 理事長 西 泰子
  • 資本金 学校法人のため資本金はありません。
  • 従業員数 158名(2016年11月現在)
  • 事業内容 中学校、高等学校の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / その他
これから社会貢献していく子供たちを育てていく仕事なので、責任があります。子どもたちと日々接しながら自らも成長することができます。
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / その他
少子化が進む中で、毎年受験生を多数集めています。

クチコミについての、企業からのコメント

1999年に女子校から男女共学へ、さらに2004年に中高一貫校へ移行してきました。女子校時代から引き継がれた実学重視の伝統を礎に、来るべき将来を見据え、グローバル化社会のニーズに即応し、活躍できる人材の育成に力を注いでおります。

まじめな生徒たちが多く、昼休みや放課後には図書館や廊下で自習する姿が良く見られます。主体的に物事に取り組む姿勢が大切にされている一端が現れていると思います。

このような環境のもと、総務部は、学校運営の下支えを担う部署であり、教育環境の維持・改善に向け日々関係各方面からの幅広い要望に応えていくと同時に、主体的に動いていくことをモットーに業務に励んでおります。

地味ではありますが、やりがいのある重要なポジションであり、責任とともに自身の重要観も感じることの出来る仕事でもあります。
2016.12.21 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

学校職員(生徒や教職員の携帯電話やPCなどの管理・運用を担当)
給与月給21万円以上 ☆賞与年3回。各種手当が充実!正職員登用を前提とした募集です。
勤務地兵庫県神戸市須磨区板宿町3-15-14 ☆転勤なし。車通勤OKです。駐車場を完備しています。
総務職員 ※正職員登用を前提とした募集です。
給与固定給制 月給21万円以上 ※能力や経験などを考慮した上で決定します。
勤務地兵庫県神戸市須磨区板宿町3-15-14 ※転勤はありません。車通勤OKです。