株式会社双文社

会社概要

  • 設立 1963年9月
  • 代表者 代表取締役 今井 茂雄
  • 資本金 1500万円
  • 従業員数 49名
  • 事業内容 ■総合印刷 ■企画制作 ■Web制作 ■DTP制作 ■出力

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
仕事は一人でやるのではなく、皆で助け合って印刷物を作り上げることを弊社では徹底しております。誰かが困っているの時に手をさしのべることは、簡単なようでなかなか出来ないことです。弊社では助け合うことが当たり前のように身に付きます。この力が身に付けば、今後の人生に必ず役立ちます。心豊かで思いやりのある人間性を養うことが弊社で働いていれば自然に身に付くはずです。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
多種多様なクライアントと仕事が出来るのが面白い。印刷の営業をしていなかったら、生涯関わりのないような業種のクライアントとも一緒に印刷物を作成することが出来ます。当然中には厳しい担当者もいますが、誠意をもって仕事をしているうちに打ち解けていき、冗談話が出来るようになった時には充実感を得る事が出来ます。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
仕事をしていく中で、自分一人では完結できないことがたくさんあります。壁にあたって成長していけると思いますし、それをサポート・協力してくれる仲間がいるので働きやすいです。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
決まっている商品を販売するのではなく、お客様と一緒に一から作成し完成させるという所が醍醐味かと思います。 その商品がお客様にとって成果がでて、喜んでもらえたら尚嬉しいです。毎回違う物を作成することが多く、覚えることがたくさんあるのが大変かと思います。  
2015年頃
給与水準
50代 / 男性 / 現社員 / 営業系
業界として、決して高収入の業界では有りませんが、売上に貢献した若しくは会社の発展に寄与したなど、パーソナリティーにふさわしい対価としての報酬は必要かと考えます。単純ですが、収入は低いより高い方が良いですし、尚且つ仕事のモチベーションも高まると思います。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
10人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
57
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
68
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業
給与月給18万3900円~23万1600円※経験や能力を考慮し、決定致します。
勤務地本社/東京都文京区本郷1-10-9※転勤はありません。