株式会社毎日教育総合研究所

会社概要

  • 設立 2007年4月
  • 代表者 代表取締役社長 出川 研
  • 資本金 500万円
  • 従業員数 11名
  • 事業内容 (1)検定事業 (2)出版事業 (3)コンテンツ事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
今の通常国会で、18歳選挙権の法案が提出されました。早ければ来年の夏の参議院選挙から高校3年生も投票することができるようになります。70年ぶりの改正は、学校で「社会の仕組み」や「主権者教育」を学ぶ機会が増えることが予想されています。ニュース検定が教育現場で果たすべき役割の大きさは、仕事をしていて強く感じます。このチャンスにニュース検定を一気に普及させようと、社内は勢いと活気に満ちています。一方で、誰もが経験のない中での取り組みなので、先生方の要望に十分応えられるか不安もあります。新しい教育のカタチを切り開く充実感が得られると同時に、苦労も避けられません。このあたりは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 営業系
もともと教育分野に興味があった人、学校に行ったり、先生と話したりするのが好きな人にはハマります。教育系といっても営業の場合は、特殊なことは何もありません。中途入社した社員の前職は、業界も様々ですので、バックボーンに関わらず、誰でも活躍できる仕事だと思います。検定の導入までは、長いケースだと2~3年時間を要する場合もあるのでじっくりと人間関係を築くのが苦手な人は向かないかもしれません。仕事にやりがいを感じている社員は多いと思いますので、残業している社員は少ないとは申しません。とにかく社員の仲がいいので、入社してもすぐに馴染めると思います。一方、仕事に厳しい人が多いので、ユルーく働きたい人には居心地はよくないでしょう。もちろん、普通であれば大丈夫ですよ。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは