司法書士川原田合同事務所

会社概要

  • 創業 2001年2月22日
  • 代表者 司法書士 川原田 健二
  • 資本金 司法書士事務所のため資本金はありません。
  • 従業員数 6名
  • 事業内容 1.不動産登記 2.会社・法人登記 3.裁判業務 4.供託手続全般 5.法律相談 6.遺言書作成支援業務 ~千葉司法書士会会員~ ・川原田健二 ・野澤祐旗 ・高木美和

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
私は司法書士のアシスタント(補助者)をしています。覚える事も多く、努力も必要ですが、担当している案件が無事に完了した時に達成感を感じます。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
入所してから数か月は業務マネージャーと報告ノートのやりとりをします。私は、未経験で入所したので、右も左もわからず不安もありましたがノートのやりとりや入所後の面談を通じて不安が解消されました。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / その他
資格勉強で培った知識を実務経験により、さらに深く実践的なスキルとして身につけることができることは勿論のこと、中途採用であっても改めて社会人としての仕事の仕方や考え方、話し方など一からアドバイスをいただき、力を付けることができました。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / その他
司法書士の補助者として案件の段取りやスケジュール管理、押印書類、申請書類の作成、電話応対、時には司法書士に指示を出すこともあり、単なる補助にとどまらず、主体的に業務に取り組む事ができ、非常にやりがいを感じています。

クチコミについての、企業からのコメント

未経験の方にとっては、まず、用語からわからないような仕事だと思いますよ。
だからこそ、わからないことを、わからないままにしないという方針で一緒に進めています。
そうしているうちに、日一日とできることが増え、少しずつ自信をつけていることがわかります。
きっと、自宅に帰ってからコツコツと仕事の復習をしてくれているんだなとちょっと感動します。
2015.5.1 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
88
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

司法書士アシスタント ★法律の知識はいりません。
給与月給20万円以上 ※経験、能力により決定いたします。
勤務地千葉県千葉市中央区新宿二丁目12番3-102号 ※「千葉中央駅」より徒歩4分 ※転勤はありません。