株式会社 東京一番フーズ(東証マザーズ上場)

会社概要

  • 設立 1998年10月
  • 代表者 代表取締役社長 坂本 大地
  • 資本金 4億7229万5000円
  • 従業員数 174名
  • 事業内容 「泳ぎとらふぐ料理専門店 とらふぐ亭」「おいしい寿司と活魚料理 魚の飯」「ふぐ料理専門店 ふぐよし総本店」「うまい寿司と魚料理 魚王KUNI」などの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
成長性・将来性
10代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
系列店舗は毎月売り上げを更新していて新業態に至っては現在もかなりの勢いで売り上げを伸ばしています。子会社の長崎ファームの養殖も軌道に乗っておりこれからは海外進出も目指している等まさに会社の成長期にあります。
2010年頃
成長性・将来性
40代 / 男性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
業界内で特化した分野を持っており、その分野は競合他社が非常に少ないにも関わらず、まだ残っているマーケットが多くある。外食産業だけではなく、新たな分野への展開も行っていて、成功すれば大きな成果が期待できるのも特徴。
2001年~
2005年頃
仕事のやりがい
10代 / 女性 / 元社員 / 販売・サービス系
冬忙しく、夏ゆったりのメリハリがありました。ただ、冬は本当に休めないほど忙しい。私がいた頃は成長期で、新店舗を続々とオープンさせていたので慌ただしさの極みでした。ヘルプで毎日あちこちの店舗へ行きました。また年々、社員旅行や社内行事が豪華になっていました。社内行事には社員の家族も参加できるものもあり、アットホームな会社でした。

2011年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 元社員 / 販売・サービス系
若くして、仕事を任せてもらえる傾向が強い会社になってます。
やる仕事は多くなってきますが、その分やりがいも大きいと思います。
業界からみても大きい会社だと思うので、もしかしたら自分のやりたいことができるかもしれません。
努力すれば、その成果を評価してもらえるので、楽しみもあるかと思います。
2012年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 元社員 / 販売・サービス系
仕事のやりがいはある。仕事に一所懸命に取り組み、年数を重ねていくことで資格の取得条件を得ることができるので試験に合格し、資格を得れば早い段階(3年程)で責任者を勤めることが認められる。また、自身のやりたいことを発信することで、上司が考慮してくれるので、発信していくことが必要。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:28.1歳
10人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:386万円(29.0歳)
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
10人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
40
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
60
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
39
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
7人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
7人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

店長候補(幹部候補)
給与月給23万円~35万円 ※初年度年収は400万円~500万円を想定しています。
勤務地関東圏の各店舗(東京・神奈川・千葉・埼玉)