イカリ消毒株式会社

会社概要

  • 設立 1959年6月
  • 代表者 代表取締役会長 黒澤 眞次 代表取締役社長 黒澤 敬
  • 資本金 1億4448万円
  • 従業員数 768名(2015年1月31日時点)
  • 事業内容 ≪衛生管理における総合コンサルティングを手がけています≫ ■食品、医薬品、包装資材などの製造における衛生コンサルティング、検査 虫や鼠などの有害生物防除、細菌・微生物などの発生予防、異物混入事故の防止対策、製造環境整備、HACCPやISOの認証取得のためのコンサルティングなど衛生管理を軸に様々なサービスを展開しています。 ■ビル、大型商業施設の衛生管理 ビル、地下街、大型商業施設での衛生管理も行なっています。鼠などの被害がここ最近増加傾向にあり、防虫や微生物の問題などにおいても当社の技術が頼りにされています。 ■文化財施設の衛生管理 神社やお寺、美術館や博物館などで虫や菌に関する検査を行なっています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
食品業界、医薬品業界、物流、スーパーなど幅広い業界に関わることができ、衛生管理のプロとして社会の役に立っているというやりがいが感じられます。また、比較的若いうちから、自分の考えで仕事を進めていくことができ、やりたい事や好きなことが明確な方はやりがい感じることができると思われます。
2014年頃
成長性・将来性
60代以上 / 男性 / 元社員 / 医薬・化学・素材・食品系専門職
【会社の強み、他社との違い】社外の有為な人をドンドン採用し、滅菌消毒という分野に焦点しぼり試行錯誤することに積極的である。
2008年頃
成長性・将来性
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
【会社の将来について期待する点】消費者の衛生意識が高まっており、メーカーはそれにこたえる必要がある。まだまだ伸びしろが多い。
2013年頃
成長性・将来性
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
仕事の特性上、この仕事がなくなることはないでしょう。ただし、他社との差別化を図っていくことが必要となってきていることと、お客様の要求レベルが高くなってきていることから、社員にかかる負担が大きくなってきていることは感じています。個人的には、社員のモチベーションを保てれば、まだ成長していけると思っています。
2014年頃
教育・研修
60代以上 / 男性 / 元社員 / 医薬・化学・素材・食品系専門職
【実践で覚える仕事or研修で覚える仕事】実践と研修は同時並列である。実践のみで技術のレベルアップはないし、研修のみでは実際の役にたたない。
評判スコア13人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
457万円
平均年齢:29.1歳
14人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
18人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
60
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
69
12人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
79
12人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
8人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
8人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

食の安全を守る衛生管理営業
給与月給20万円 <年収例>25歳(入社3年)/450万円
勤務地愛知県安城市か静岡県浜松市 ★ご希望の勤務地を選べます!U・Iターン歓迎。マイカー通勤可能!