東武シェアードサービス株式会社

会社概要

  • 設立 1998年1月
  • 代表者 代表取締役 平田 一彦
  • 資本金 3億5000万円
  • 従業員数 15名(2015年2月現在)
  • 事業内容 ■東武鉄道株式会社・東武グループの給与・社会保険計算・総務経理処理事務に関する業務受託 ■グループ会社に対する資金の貸借

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
5000人を超える従業員、特殊な勤務形態、複雑な規定。覚える事が多く、初めは圧倒されてしまいますが、上司や先輩方のサポートも手厚く、少しずつ仕事を任せてもらえるので、やりがいがあります。
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
OJTが機能しているので、周囲のサポートは万全です。給与計算業務の未経験者でも安心して仕事ができ、一年間を通して業務を経験する事により、理解が深まり、確実にスキルアップできます。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
人事総務系の部署に在籍し、庶務業務を中心に行っています。周囲のサポートも手厚いため、未経験であっても安心して業務を行うことができると思います。業務を行う上では、エクセル・ワードの基本操作は必ず求められ、部署によっては社会保険や経理の知識を持っていると、より円滑に業務が運ぶのではないかと思います。また、事務の立場からではありますが、グループの根幹である「鉄道」に関係したお仕事があるのも、特徴の一つかもしれません。いずれにせよ、興味を持って前向きに取り組むことが重要であるように思います。
2015年頃
人事評価制度
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
契約社員として入社しましたが、社内の社員試験に合格し、3年目にあたる4月から正社員として登用される予定です。登用にあたっては「試験」という平等な機会を与えられているので、正社員での雇用を希望されている方にとっては、自らの頑張り次第で希望が叶えやすいのではないかと思います。
2015年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
東武シェアードサービスは、東武鉄道という公共性の高い鉄道事業が柱となり構成される東武グループ内の一企業であるため、会社の安定性は非常に高い。グループ内の人事、経理業務を取り扱うため、金融や労務関係等の広い知識が必要とされる。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
--時間
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
78
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

事務スタッフ ※未経験から人事・経理・総務領域のスキルを磨けます。
給与月給16万5000円+精勤手当2万円+賞与+時間外手当+資格実務手当 など
勤務地東武グループの各施設/東京