丸井産業株式会社

会社概要

  • 設立 1968年6月(創業:1958年7月)
  • 代表者 代表取締役 下瀬 ゆみ子
  • 資本金 5億5500万円
  • 従業員数 850名
  • 事業内容 ■建築金物の製造、販売及び輸出入 ■合成樹脂建材の製造、販売及び輸出入 ■産業廃棄物処理装置並びに水処理装置全般、及び循環装置等 ■水質関係の公害防止機器の設計、施工、及び製造販売 ■産業廃棄物、一般廃棄物の再生処理業 ■土木工事業、建築工事業 ■衣料用繊維製品の販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2010年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 元社員 / 営業系
【成長を感じるとき】歩合給が増えた時が一番では無いでしょうか、上位の成績者には本社での懇親会や海外研修というなの旅行もありモチベーションは上がります
2010年頃
人事評価制度
20代 / 男性 / 元社員 / 営業系
仕事の結果に応じた評価を個人個人に確り行われます。偏見や好き嫌いで個人を評価される事がないので、真面目に仕事をしている方からすると、安心して評価を受けれる会社だと思います。自分を見つめなおす良い機会にもなりました。
2010年頃
成長性・将来性
20代 / 男性 / 元社員 / 営業系
商品開発に力を入れた会社であり、他社にはない優れた商品が多いメーカーですので、これからも大きく成長していく会社だと思います。多くの顧客を保有しており、新規顧客の開拓にも力を入れている会社でしたので、安定した会社だといえます。
2001年~
2005年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 元社員 / 営業系
資材メーカーだけあって、安心できると思います。自社工場で安く生産し、利益もしっかり取れる仕組みになっていますので、売り上げも大きいですね。全国に支店もかまえており、そうそうの事がない限り安定していると思います。
2012年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / ---
知人が現在も働いておりますが非常に若い方の働きやすい社風になっているそうです。
年功序列は殆どなく実力主義、成果主義の企業と聞いております。
若くして管理職についてる方もいるみたいなので知人のモチベーションもとても高いです。
評判スコア18人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
417万円
平均年齢:25.3歳
15人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
88
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
26人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
53
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
72
16人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
56
17人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
19人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
19人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

建築・設備・電機パーツの営業【1958年創業のメーカー】
給与月給20万円以上+インセンティブ【年収例】23歳・入社2年目/年収450万円
勤務地所沢営業所/埼玉県所沢市大字松郷278-4※転勤はありません。U・Iターン歓迎!