共立電気計器株式会社

会社概要

  • 設立 1950年(創業:1940年)
  • 代表者 代表取締役 倉本 正道
  • 資本金 4200万円
  • 従業員数 200名
  • 事業内容 電気計測機器等の製造および販売 【製造品目】 マルチメータ、クランプメータ、絶縁抵抗計、接地抵抗計、電源品質アナライザ、電力計、ロガー、クランプセンサ、回転計、検相器、照度計、温度計、その他

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
中小企業ながら自社でR&Dを持ち、かつ製造から販売まで一貫した体制を持ち、販路は国内はもとより海外120か国に輸出している。市場コンシューマー向けの商品ではないため、いわゆるニッチな業界だが、現場用計測機器という分野では知名度、シェアを持っているので会社としては安定している。
2015年頃
仕事を通じた成長
50代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
人材育成に協力的な会社です。新入社員が毎年続いているおかげで、平均年齢は徐々に若くなってきている気がします。活気があり、良い刺激になります。
2011年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
特にスキルアップのための資格取得には全面的な支援を受けられます。さらに、外部セミナーの受講や通信教育等は殆ど支援してもらえます。その他、健康面や各種キャンペーン等も多く、仕事以外にも利用できる内容が豊富に揃っています。以前、組合誌の懸賞で温泉宿の宿泊券が当たり家族で利用させていただきました。
所属する組織の中で、自分が何をすれば役立てるかを常に考えて取り組むことが、新しい試みに積極的にチャレンジできる人材になる近道だと感じます。
2011年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
入社研修で約1ヶ月間、東京のホテルに宿泊し、技術カリキュラムや営業カリキュラムを組んで社会人としての資質向上を図ります。研修の後、工場研修が5ヶ月あり、全部で半年もの研修期間を経て個々の能力に応じた部署へ配属になります。
新入社員研修は、役員や課長クラスの方々が指導して下さいました。貴重な時間を割いてまで指導して頂いて身の引き締まる思いでした。研修を受けやすい環境を作り、新入社員に対して「期待している」という気持ちが伝わってきました。
評判スコア7人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
483万円
平均年齢:37.3歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
61
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
96
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
79
7人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
87
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
5人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
5人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

社内SE ★残業ほぼなし・年間休日126日
給与月給21万円~30万円【給与例:経験3年の場合/年収400万円】
勤務地東京都目黒区中根2-5-20(東急東横線「都立大学駅」より徒歩8分)
社内SE ★残業ほぼなし・年間休日126日
給与月給21万円~30万円【給与例:システム構築経験者の場合/年収400万円】
勤務地東京都目黒区中根2-5-20(東急東横線「都立大学駅」より徒歩8分)