株式会社アジャイルウェア

会社概要

  • 設立 2012年6月1日
  • 代表者 代表取締役 川端 光義
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 15名
  • 事業内容 【システム開発事業】 業務系Webシステムの設計・開発 Redmineカスタマイズ・プラグインの開発 【サーバー構築 / 運用保守】 クラウド、VPS上のLinuxサーバー構築 サーバー監視、ライブラリメンテナンス 【主要開発言語】 Ruby / Ruby on Rails JavaScript

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
Ruby100%で事例公開をしている企業は関西では弊社だけなので、特異性はあると思います。これまでの開発が退屈で、もっと時間も仕事も自由にやりたい人には向いているような気がします。どのように会社を安定させていくかを社員全員で考えて、実践していくことができる気風はあると思います。何事にもフレキシブルに楽しく対応できる方が活躍できます!
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
まだまだ小さい会社であり、安定しているとは言えないかもしれません。また、自分たちのやり方を理解していただけることを重視して案件を受注しているため、大企業との取引や大きな案件は少ないと感じるかもしれません。しかし、Lychee Enterpriseというオープンソースのプロジェクト管理ツール(Redmine)のプラグインの開発・販売を通して、様々な企業にアジャイルウェアの「変化を味方につける」やり方が理解されつつあり、今まさに成長している会社です。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
アジャイルウェアでは、決められた仕様に基づいて開発するわけではなく、要件や技術的な動向、顧客からのフィードバックを踏まえて、常に提案しながら開発しています。日々技術は進歩していきますし、社会情勢に応じて顧客の要件も変化していきます。変化することが当たり前の状況で、提案し続けながら開発するためには、自らも変化し、成長していくことが必要であり、これは簡単なことではありません。しかし、変えられない苦しみに比べたら、非常にやりがいのあることであり、その結果得られることはかけがえの無いものになると信じています。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
成長面としては、ひとつの仕事をちゃんと任せてもらえること。その分、責任も伴ってきますが、やりがいのあることだと感じます。わからないことに対しては、周りの技術を持っている社員達が丁寧にレクチャーしてくれます。教えてくれます。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / IT系エンジニア
新しい技術や仕組みをどんどん取り入れて行くので、試したい技術がすぐ試せる基盤が整っています。「こんなの使ってみたいんだけどどうだろう」で、反対される事はまずありません。反面、常に新しいものを取り入れていくので、日々勉強が必要です。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:27.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
73
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
9人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
73
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
51
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

インフラエンジニア(コアタイムなしのフレックスタイム制での採用)
給与年俸制400万円以上 ※経験・能力を考慮の上で決定します。
勤務地大阪市都島区都島中通3-5-2 英伸ビル4F(各線「京橋駅」より徒歩8分)