通商航空サービス株式会社

会社概要

  • 設立 1979年
  • 代表者 代表取締役社長 岩田 健作
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 40名
  • 事業内容 ■出張手配業務(海外出張手配、海外赴任手配、国内出張手配) ■視察・団体旅行手配(企業研修・視察旅行、社員旅行) ■パッケージツアー手配 ※登録番号 観光庁長官登録旅行業第1種 527号 ※許認可 第1種旅行業登録 IATA(国際航空運送協会)公認代理店 国内航空2社(日本航空・全日本空輸)代理店

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
丁寧かつ細やかに指導をしてもらえるので、予想以上のスピードで成長を実感できると思います。チームで協力して業務をこなしていくので、不明点はすぐに解決できます。社員旅行もあり、アットホームな職場環境で居心地のいい会社だと思います。
2015年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
創業35年の老舗企業ということもあり、お客様との信頼関係は非常に厚いです。お電話やメールでのやり取りに加え、お客様と直接お会いする機会も多く、営業としては非常にやりがいを感じられます。一方で、新しい制度の導入にも積極的な体制があり、老舗企業とは思えないほど風通しのよい会社です。社員一人一人の意見を尊重し、会社を改善していこうという社風があります。時代のニーズに合った会社へと変わっていく体制が、通商航空サービスの良さであり、強みだと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
当社ではお客様の航空券の予約、諸外国のビザの申請、現地ホテルの手配などすべてのことを一人で一通りこなす必要があります。一人のお客様と長く関わることが出来るのでお客様からの信頼を得ることが出来ます。また、自分が提案したフライトやホテルをお客様が選んで頂き、感謝されると非常にうれしいです。もちろん、一人でお客様の一連の手続きを行うため、業務範囲は広く、大変ではありますし、自分自身にかかる責任も重いです。ですが、もちろん困ったことがあれば周りの方々から助けて頂けます。責任が重い分、お客様から感謝の言葉を頂けることが嬉しく、また、様々な業務ができるようになると自分自身も成長することが出来るので、とてもやりがいを感じます。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員 / 営業系
一人のお客様に対する航空券の予約、ホテルの手配、ビザの申請などを一人で一通り行う必要があるので、仕事は多岐に渡り、覚えることは多いです。しかし様々な手配が出来るようになるので、自分自身のスキルアップに繋がります。最初についてくださる教育係の先輩だけでなく、上司、他の先輩方からもわからないことは丁寧に指導していただけます。また、弊社では外国のお客様の空港送迎の仕事もありますので、語学力を磨くことも可能です。必要であれば、社外の様々な研修に参加することもできます。実際に私は添乗員になるための研修に参加させて頂きましたが、とても勉強になりました。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:27.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ビジネス渡航の予約手配 ※完全週休2日(土日)、残業月20時間程度!
給与月給23万円以上 ※ご経験や適性により加給優遇いたします。
勤務地東京都千代田区岩本町二丁目8番8号 栄泉岩本町ビル 3F ※転勤はありません。