株式会社大和屋ふとん

会社概要

  • 設立 平成23年7月1日
  • 代表者 齊藤淨一
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 40名
  • 事業内容 ◆「まくらぼ」店舗経営 ◆寝具・リビング品・管理医療機器の販売 ◆およびメンテナンス・クリーニング ★メディアにも多数とりあげられる話題のオーダーメイドまくら★ 有名芸能人やプロスポーツ選手など、多くの方に支持されるまくらを提供しています。 ・「私の好きなお店大賞」大賞 ・「ショッピングモール接客実態調査」最優秀店舗賞(6店舗中、3店舗が受賞しました) ・「イオンロールプレイングコンテスト全国大会」敢闘賞 ・スポーツ祭東京2013スポンサー

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
新入社員には新人研修があり、まくらや寝具の知識を教えてもらえます。入社後も月に1度の研修やインストラクターによる指導があるため、ロールプレイング等を行い日々勉強となります。全員経営という考えのもと経営者の考えを直に聞くことができ勉強できます。コミニュケーションスキルや経営について学べます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
まだ3年目の企業であるため社長と社員との距離感が近く、新入社員でも自分の意見を話しやすい環境があります。そして1人1人の責任感が重要視されるので仕事で大きなやりがいを得ることができます。また、新店舗OPENなど新しいことにチャレンジすることができ、臨機応変に対応する能力が養われます。
2015年頃
人事評価制度
30代 / 男性 / 現社員 / その他
入社年数に関わらず、頑張っているパートナーに対しては、公平に評価をして頂いています。また、幹部役職については、条件等も多少ありますが、「挑戦したい!!」という熱意があれば積極的に採用し、さらにステップアップできます。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / その他
睡眠でお悩みをお持ちのお客様に詳しくカウンセリングさせて頂き、ご計測、フィッティングし、お客様にピッタリ合ったオーダー枕やその他寝具をご提案しています。健康に直結したお仕事ですので、「良く眠れるようになった」「肩こりが改善された」等の喜びのご感想を頂けるので、私達のモチベーションのアップにもつながっています。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
370万円
平均年齢:40.0歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風