株式会社ペッパーフードサービス

会社概要

  • 設立 1985年10月1日
  • 代表者 代表取締役社長 一瀬邦夫
  • 資本金 7億2020万円(平成26年3月末現在)
  • 従業員数 1200名(正社員196名)
  • 事業内容 ■『ペッパーランチ』、『いきなり!ステーキ』の店舗運営及びFC本部 ■ステーキ専門店『ステーキくに』、牛たん専門店『なとり』の運営  《2015年1月26日現在》 ◇ペッパーランチ:290店舗(海外189店舗、国内101店) ◇ペッパーランチ・ダイナー:4店舗 ◇炭焼ステーキ・くに:8店舗 ◇こだわりとんかつ・かつき亭:1店舗 ◇炭焼ビーフハンバーグ&ステーキくに:4店舗 ◇92'S:10店舗 ◇東京634バーグ:1店舗 ◇牛たん仙台なとり:12店舗 ◇いきなり!ステーキ:32店舗

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
高価なステーキをよりリーズナブルな価格でお客様に提供することが出来ます。喜んでいる姿を直に感じることができ、やりがいを感じます。より美味しい料理を提供できるよう、日々奮闘しています。それがとても楽しいです!
2013年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 元社員 / 販売・サービス系
【個人の裁量について】大きいと感じた。店舗の店長として従事していましたので、時分の店舗の運営指針に関して予算策定、長期販売促進計画、労務管理等の裁量権は基本的に任されていた。
2013年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 元社員 / 販売・サービス系
【他部署と関わりについて】必須だったと思います。運営に関して、アルバイトの給与に関して経理、求人に関して運営企画、担当SV等、業務内容毎に本部の関連部署との繋がりは常に関わっていました。
2013年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 元社員 / 販売・サービス系
【上司や先輩からのアドバイスについて】基本的には裁量権を持たせていただいてましたが、上司のアドバイスは必須でした。訪店が月に1回程度だったので、あとは電話での相談やアドバイスでしたが、必要時には必ず相談には乗ってもらっていました。具体的な内容については、求人手段や販売促進計画(会社の都合等の確認)についてでした。
評判スコア18人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
374万円
平均年齢:35.2歳
17人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:492万円(40.6歳)
回答者の納得度
59
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
18人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
59
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
54
18人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
55
18人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
16人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
16人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

店長(SV候補)<2014年に30店舗を出店した『いきなり!ステーキ』を手掛ける会社>
給与固定給制 月給28万円~40万円 + 賞与 ※経験・年齢・給与を考慮します。
勤務地宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、三重、大阪、兵庫、和歌山の各店舗