北大阪テック株式会社

会社概要

  • 設立 2004年2月19日
  • 代表者 代表取締役社長 笠島 靖男
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 10名
  • 事業内容 ホームエレベーターの保守・メンテナンス

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
エレベーターに関する知識が身に付きます。作業などで分からないことがあっても先輩方のフォローやアドバイスがありますのですぐ解決できます。また、昇降機に関する法律なども身に付ける事ができます。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 電気・電子・機械系エンジニア
色々なお客様のお宅に訪問することができ、様々なお話を聞くことができます。また、エレベーターがないと生活が難しいお客様の生活を支えるという誇りのある仕事です。普段、気にもとめずエレベーターに乗っていますが仕組みが分かってくると、エレベーターに乗ることが楽しくなってきます。

クチコミについての、企業からのコメント

北大阪テック株式会社 代表取締役 笠島です。
この度は、ご一読頂き、誠にありがとうございます。

弊社のメンテナンス対象機種は、最も古い機種で20年を超えるものもあり、お客様とともに歳月を重ねてきたエレベーターを、長年に渡りメンテナンスさせて頂くことは、誇りであり幸せであると言えると思います。
車でも同じお客様/同じお車を何十年とメンテナンスさせて頂くようなことは少ないのではないでしょうか?

ただ、車と同様、古くなればなるほど、エレベーターも経年劣化による故障が増えてきます。
点検にご訪問し、電源の入切だけで故障ということもあります。一度故障が発生すると、夜遅くの勤務や休日出勤が発生することはありますが、弊社では、決して現場を孤立させることなく、社内/メーカ一丸となって問題を解決する体制を整えておりますので安心して作業頂ける思います。
もちろん、どんな場合であっても業務と認定される限り、すべて残業代は計上させて頂いております。

これは、弊社は大手電機メーカーから分離・独立した会社で、会社の規模こそ小さいですが「お客様大事」「社員大事」の意識が浸透しているからに他なりません。

とはいえ、福利厚生面等、まだまだ不足している部分があることも事実です。
義務を果たしてくれる社員には長く安心して働く環境を整えることが経営者の責務と考えておりますので、よりよい会社にしていきたいと本気で考えております。

但し、転職をお考えの方には不安なことも多いかと思います。
懇談や面接で、是非とも気になる点をお話しください。
ありのままお話しさせて頂きます。

余談ですが、弊社でお仕事頂くと、プライベートでも様々な場所で、エレベーターの機構や段差、音がとても気になるようになります(自然と点検してしまいます)。職業病ですね。
2016.9.7 回答
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:22.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ホームエレベーターのメンテナンススタッフ★未経験歓迎!★直行直帰OK
給与月給20万円~30万円【初任給の例】月給22万円/22歳、月給24万円/25歳
勤務地大阪府・兵庫県・京都府※各日、訪問をお約束したお客様のご自宅へ直接伺うスタイルです。
メンテナンススタッフ【全員に社用車貸与!直行直帰OK!】
給与月給30万円以上
勤務地大阪府・兵庫県・京都府※各日、訪問をお約束したお客様のご自宅へ直接伺うスタイルです。