株式会社ヨシケイこうべ(生き生きグループ)

会社概要

  • 設立 2008年5月
  • 代表者 代表取締役 長谷川 睦
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 161名(2014年12月現在)
  • 事業内容 ■夕食食材、調理済み食品の宅配サービス ■メニュー開発 ■栄養管理 ■IKI-IKI(通所介護施設)の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
人事評価制度
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
人事評価については明確化されており、安心して努力する事が出来ています。ベース給と業績による報奨金で構成されています。業績は20年着実に向上しておりますので安心して報奨金が支給されてきました。社長に安心して任せて頂く為にも、自分達の収入を上げる為にも、どう業績を上げるのか、従業員各自が真摯に考えて業務を見直して来た事が良かったのでしょう。弊社に入社したお陰で、良い会社創りは社員1人1人の心の持ちようで決まるとも教えて頂きました。今後も皆で力を併せてグレートカンパニー創りをして行きたいと熱望しています。
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
前職は外食産業で、飲食店勤務でした。転職時独立も考えましたがチェーン店で仕入れの事が解らず、キャリアアップにもなるだろうと弊社の面接を受けました。てっきり商品部勤務と思っていたら営業部に配属されました。社長(現会長)の「きっと向いてるで!」が今でも耳に残っています。苦手でもやってみると面白い。ヨシケイが体に良いものを低価格で販売していることに気付いた時、これは世間に広めないと・・・強く感じたのが入口でした。入社3ヶ月阪神大震災があり、食は人と命を繋いでいる橋だ。と痛感させていただきました。良いと思う事を良いと伝える事は楽しい。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
370万円
平均年齢:37.0歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業マネージャー(現代社会で需要の高いビジネスを展開)
給与月給30万円~35万円+インセンティブ+賞与年2回※あくまでも入社時の最低給与額
勤務地兵庫県内にある(小野市、神戸市、伊丹市、西宮市)いずれかの事業所 ※転居を伴う転勤はありません。