株式会社タクマ食品

会社概要

  • 設立 1985年3月8日
  • 代表者 代表取締役会長 宅間 秀順 代表取締役社長 宅間 文嵩
  • 資本金 7200万円
  • 従業員数 161名(2014年2月現在) ※正社員57名:アルバイト・パート・派遣104名
  • 事業内容 輸入食品、海産珍味食品、ナッツ、菓子類、ドライフルーツ等の製造、加工、卸 ★「するめジャーキー」「たねなしほしうめ」など、多くのオリジナル商品を扱っています! ★関連会社の(株)テーケーエムを通して、海外より原料を直輸入し、年間で100品種以上の新商品を企画し、お客様に提案しています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
駄菓子から土産物の商品まで全国に幅広い売場があり、多種多様な商品があることです。商品企画が多いので競合する会社に対して優位性を持っています。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
タクマ食品の営業の面白みは、目標となる売上が達成出来た事の反面、達成できないとやはりつらく厳しいです。商品企画は営業が主となって作っているので、自分が1から企画して、得意先様に採用され、店頭に商品が並んだときはやはりうれしいですね。販売先は既存の得意先や新規になりますが、各担当エリアがあり全国に売りに行きますので月の半分は出張になりますのでなれる努力は必要だと思います。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
393万円
平均年齢:38.6歳
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
46
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業 ※住宅手当や家族手当など、待遇が充実!
給与月給21万円以上+インセンティブ ★年収例…31歳/年収420万円
勤務地【本社】愛知県春日井市松河戸町字八反田252番地 ★U・Iターン歓迎!転勤はありません。