株式会社新鮮組本部

会社概要

  • 設立 1982年4月23日
  • 代表者 代表取締役 萩原康三
  • 資本金 3億1000万円
  • 従業員数 300名(社員/48名※男性40名、女性8名)
  • 事業内容 ■コンビニエンスストア『ローソン』のFC事業(62店舗) ■モダン食堂『東京厨房』の運営(10店舗/直営店3店舗、FC店7店舗) ■『東京惣屋キッチン』・『ユーマート」』運営(10店舗) 「まじめで、おいしい!」をキーワードに、 コンビニエンスストア事業、外食事業、弁当惣菜事業を手掛けています。 モダン食堂『東京厨房』では、昭和30年~40年代の高度経済成長期の頃の料理を再現し、 今では懐かしい西洋料理を定食として提供するお店です。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
オフィス街立地の店舗が多いので平日ランチは戦場(笑)の様ですが、逆に土日は売上が落ちるので休みやすい会社です。毎週日曜日は休みを取れて家族とのんびりと過ごすことが出来ます。また、年末年始・GW・お盆期間等、外食産業は稼ぎ時と言われますが、弊社のおいては連休を取れるチャンスでもあります。(笑)もちろん自分の代わりが出来るスタッフを育てるのは大変ですが、教育・指導を行って日々成長していくれている姿を見ると感慨もひとしおです。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 販売・サービス系
店舗運営において自由度が高いので、自分の考えた販促やサービス等が行えます。また、メニューの開発にも携われるので、『自分はこんなメニューあってもよいと思います。』『常連様がこんなメニューを食べたいと言っていました。』等の意見が通り易く、さらに『それじゃ試作してみて。』と言われ実現が可能な環境です。但し、『これじゃ売れない』オペレーション的に厳しい』等の多くのダメ出し・失敗は覚悟してないといけません。でもその分完成したメニューを食べたお客様から『美味しかったよ』と言われると、嬉しさも倍増!苦労してやってみて良かったと感じられます。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
310万円
平均年齢:28.0歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
40
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
40
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
40
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
5人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
5人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

モダン食堂『東京厨房』の店長候補<完全週休2日制。土日休みも可能>
給与年俸制 300万~384万円 ※1/12を月々支給【年収例】414万円/38歳
勤務地都内(三田、麹町、九段南)の『東京厨房』直営店のいずれか。※希望勤務地は考慮 ※転居を伴う転勤ナシ