学校法人織田学園

会社概要

  • 創業 1947年
  • 代表者 理事長 鈴木 貴子
  • 従業員数 157名
  • 事業内容 ■各種専門学校の運営 ・織田ファッション専門学校 ・織田きもの専門学校 ・織田調理師専門学校 ・織田栄養専門学校 ・織田製菓専門学校 ■認定こども園の運営 ・おだ学園保育園 ・おだ学園幼稚園

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 元社員 / 専門サービス系
基本的な福利厚生は完備されており申し分ない。
休日出勤の際は平日への代休取得が可能となっており充分休息を取ることができる。
有給休暇に関しては取得に至る前に退職したため実態は不明。しかし、取得率は高い模様。
2014年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 元社員 / 専門サービス系
専門学校であるため事業内容は学校運営。子どもや夢を持って勉強している人たちのために仕事をするので社会貢献度は高いと感じる。仕事を通じて外部の人と接することも多々あるため、自分の視野が広げていくことができた。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
良くも悪くも未来ある学生の人生に大きな影響を与える仕事ですので、非常にやりがいと責任のある仕事だと思います。在校生からの内定報告や、卒業生が学校に顔を出してくれたりする事は、何にも代えられない喜びです。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
成長できる職場だと思います。基本はOJT形式の研修であり、最初は分からない事も多いので、自ら学ぶ姿勢が大事です。ただし周囲がしっかりサポートしてくれるので積極的にチャレンジしていける環境です。

クチコミについての、企業からのコメント

当求人にご興味をお持ちいただきありがとうございます。
数多くの方にご興味をいただいておりますが、「気になる」ではなく、積極的に「応募」いただいた方の中から選考いたします。
本学園で働いてみたいと思われる方、学生募集活動にチャレンジしてみたい方、是非ご応募ください。
2014.12.18 回答
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
300万円
平均年齢:24.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

学生募集スタッフ ★残業月20時間以内!
給与月給19万円以上 ※経験や能力を考慮の上決定します。
勤務地東京都中野区中野5-32-8 ※転勤はありません。