株式会社土屋鞄製造所

会社概要

  • 創業 1965年(昭和40年)
  • 代表者 代表取締役社長 土屋 成範(つちや まさのり)
  • 資本金 7000万円
  • 従業員数 404名(2014年11月現在)
  • 事業内容 ■オリジナルブランドでの皮革製品を中心としたランドセル、鞄・小物の企画・製作、及び販売。 私たちは「作り手の見える鞄(かばん)づくり」「日本の職人の手づくりで、長く使える鞄」を信条とし、東京・足立区の片隅でランドセルと革鞄・革小物を造っている創業48年の工房です。 昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念に一つひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介しております。 また若い職人の育成も積極的に行ない、日本の鞄づくり文化の継承・発展のために貢献したいと考えています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2011年頃
成長性・将来性
20代 / 女性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
成長途中の企業だったのですが、課題が山盛りでありながら人手が足りていなかったため、新人でも任せてもらえる仕事が幅広く、また、1から10まで指示されるよりも、自分で考えて進める仕事スタイルが自分にあっていたため、大変さもありましたが、得られたものが多くとてもやりがいがありました。何より、ブランドの知名度があがっていくこと、ファンのようになってくれるお客様が増えていく事を日に日に実感することができ、会社の成長に自分も関われていることを実感でき誇りを持って仕事をすることができました。
2011年頃
給与水準
20代 / 女性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
【昇給システムについて】勤務年数と成果(上司が評価する)によって昇級していた。
2011年頃
給与水準
20代 / 女性 / 元社員 / 企画・事務・管理系
【同業他社と比べた給与水準、金額差】アパレル業界だが、平均かもしれない。
評判スコア5人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
300万円
平均年齢:28.8歳
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
57
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
46
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
46
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
5人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
5人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

コーダー ◎「土屋鞄のランドセル」のWebプロモーション担当
給与月給19万円~25万円 (別途月給3.5ヶ月分の賞与支給実績あり/2013年)
勤務地本社/東京都足立区西新井7-15-5 ※転勤はありません。