株式会社船井総研コーポレートリレーションズ

会社概要

  • 設立 2014年7月1日
  • 代表者 代表取締役社長 柳楽 仁史
  • 資本金 31億2500万円(グループ全体)
  • 従業員数 148名
  • 事業内容 グループ会社(株式会社船井総合研究所など)の経営コンサルティングのサポート業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
会社の安定性
30代 / 女性 / 現社員 / IT系エンジニア
船井総研コーポレートリレーションズは、グループ全体のバックオフィスをワンストップで実現するシェアードサービスを提供しています。主軸となる船井総合研究所は一部上場企業のコンサルティングファームの中でも、中小企業を対象とした経営支援に関して圧倒的な実力を誇ります。単なるQ&Aを繰り返すヘルプデスクではなく、よりグループのために、つねに最適解を考えるミッションは欠かせません。そのためバックオフィスのスタッフもモチベーションの高い社員が多く、つねに相手を思いやる風土が根付いています。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / IT系エンジニア
ヘルプデスクの対象のほとんどは、全国を忙しく駆けまわる船井総研のコンサルタント達です。パソコンやモバイルデバイスに伴うトラブルや、社内システムに関する問い合わせへの回答は常にスピードを要求され、シビアな切り分けをすることもしばしばです。ですがチーム全体でナレッジを共有して、いかに「コンサルタントの先にいるお客様のために」、私達がすばやく問題を解決するかに注力して業務を行なっています。業務範囲が広いため、覚えることは多いですが、その分、やり甲斐があります。ペースに応じて教育した習熟度で実務を任せられるので、無理なく業務に携われます。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:32.7歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ヘルプデスク(残業ほぼナシ、土日祝休み)
給与月給17万5000円以上+賞与年2回
勤務地大阪市中央区北浜4-4-10 ※転勤なし。淀屋橋駅から徒歩2分!