リアリーイングリッシュ株式会社

会社概要

  • 設立 2001年10月5日
  • 代表者 代表取締役社長 嵯峨 克美
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 27名(2015年8月現在)
  • 事業内容 グローバル人材育成(語学)教育・研修の企画・立案・運営管理 eラーニング講座・サービス全般の企画・開発 その他、グローバル人材育成に関わる業務全般

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
法人営業部における顧客との接点は主に企業の人事・HRです。各社は海外売上率を更に高めるため、グローバルに活躍できる社員の育成(語学力強化にも)一層積極的に取り組んでいます。ではどのように取り組むべきか?正解はありません。正解ないからことの難しさを、あせらずいかに楽しめるかがポイントだと思います。自分で考え、自由にアイディアを提案しながら企業のHRと共に社員にスキルアップを表現する仕事です。
2014年頃
仕事を通じた成長
30代 / 女性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
英語力が低い状態で入社したが、UK本社や海外のクライアントへの連絡など、日常的に英文を使用する状況があり、徐々に英作文のスキルは向上していると感じる。英会話の機会はあまりないが、業務外の懇親会などの機械に海外スタッフから教えてもらえることもある。
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
外資系企業で英語ネイティブの同僚が多く、会議やメールのやり取りを通じて、ビジネスで使える英語が自然に習得できると思います。また、学校営業の場合は、全国各地の大学・高校の先生方と知り合い、その人脈を広げることが可能です。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
営業と経理業務以外はほとんどまかされていますので、ルーチン作業というものがほぼ発生しません。大変ではありますが、色々な経験を積めますし、毎日が新鮮です。ある一日を例に出すと、朝は契約書をチェックしつつ翻訳作業を進め、午後はHPのアップデートや販促物の作成、最後に本社のあるUKチームとSkypeでミーティング等、一日の中でも多彩な業務があります。そして次の日には全く毛色の異なる仕事が待っている…なんてこともざらです。毎日変化があることを楽しめる人であれば、この仕事環境は最高だと思います。もちろん時には仕事が多すぎてパンクしそうになりますが、それでも毎日ほぼ定時に帰れているのは、「今日全力でやって間に合わなかったことは明日やる」が許される社風だからでしょうね。
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
570万円
平均年齢:37.6歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

語学教育・研修サービスの営業(大手企業500社に導入されるサービスを提案)
給与年俸制300万円~/年収例:565万円:29歳(年俸365万円+インセンティブ)
勤務地≪九段下・神保町駅より徒歩3分。転勤はありません≫ 本社/東京都千代田区神田神保町3-6