株式会社アルプロス

会社概要

  • 設立 2009年12月
  • 代表者 代表取締役 山本 正和
  • 資本金 6700万円
  • 従業員数 60名(講師含め)
  • 事業内容 ・英語教育機関 『アルプロス』 の運営 ・国内外における語学授業の運営 ・語学講習会・語学検定試験の実施、およびその通信教育事業、海外留学の斡旋・仲介 ・語学教育、旅行等に関する書籍、教材の企画、制作、出版、頒布および販売 ・翻訳業・通訳業 ・各種国際会議、イベントの企画、運営と情報サービス業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 女性 / 現社員 / 専門サービス系
前職では大手の英会話スクールにいました。やれることとやってはいけないことが明確に分けられていました。特にサービスを均一化するためにやってはいけないことが多かったです。しかしこの環境であれば、生徒のためにできる範囲が広いです。柔軟にやれる自由はありますが、同時に責任も伴います。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員 / 専門サービス系
SATなど、専門的な資格取得のためのコースが揃っています。そのため、自らのスキルアップにも繋がってきます。もちろん周りにも知識豊富な先輩がいるので教えてもらえます。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員 / 専門サービス系
これから英語サービスを売るのではなく、英語が必要で、求める方へ提供しています。うまくいかないこともありますが、困っている人や人生の大きな岐路に立っている人を支援できるのはやりがいです。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員 / 専門サービス系
受講生の方をどのコースにアレンジするかを決めるとき、最終決定を決めるのはマネージャーです。受講生の希望、私の考えとズレてしまうときがあり、難しい面もあり、うまく調整して折り合いをつける必要があります。繁忙期である8~10月は夏休みなので、ボーディングスクールに行っている生徒が帰国してきます。クラスが多くなりますのでバタバタします。

クチコミについての、企業からのコメント

口コミの投稿ありがとうございます。
当校の業務は大手英会話スクールのように細かい
仕事の制限はありませんが自由にやれる分、責任が伴うのは
事実です。もちろん、先輩や上長に相談ができますので安心してください。

繁忙期は多少忙しいですが、残業した分は出勤時間を調節するなど
柔軟に対応ができます。
2016.8.26 回答
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:29.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
--
0人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
--
0人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

英語教育コンサルタント 【国際人育成を支援します】
給与月給25万円~40万円 <年収例>600万円/35歳(経験8年)
勤務地東京都新宿区西新宿1-12-1 ※転勤はありません。
英語教育アドバイザー 【海外赴任や留学を支援します】
給与月給25万円~40万円 <年収例>600万円/35歳(経験8年)
勤務地東京都新宿区西新宿1-12-1 ※転勤はありません。2016年には近辺での拡大移転を目指しています。